人気急上昇のマンション設備。あなたは知っていますか?
緊急事態宣言が解除され、都内では第二波の恐れがありますね。
そんな背景でとあるマンション設備に注目が集まっていることはご存知でしょうか?
マンションは入居者の心を掴んでこそ、入居率が高くなるものです。ただ所有しているだけではなく、市場の動きを把握して人気物件になることがマンション経営の近道の一つだと言えます。
本日はコロナ禍で密かに注目が集まっている設備を紹介します!
人気急上昇の設備とは
ズバリ、「宅配ボックス」です。
人気の理由として、「置き配」や「非対面型の受け取り」需要の高まりがあります。
なぜ、人気が出始めたのか
新型コロナウィルスは、人から人への感染が認められており、主に濃厚接触が原因だと考えられています。大型商業施設に休業要請が出るなど、世界的に自粛の波がきました。
自粛ムードの影響で生活スタイルは以前と変わりました。インターネットで買い物をしたり、UberEatsで食事を頼んだりすることが増えたと思います。
いくら自粛で家にいると言っても「配達員と対面したくない」という考えはありました。そういった方々のニーズに答えたのが「宅配ボックス」でした。
今後の需要は?
「宅配ボックス」の今後の需要は「かなり高まる」と予想されます。
インターネット社会が発達し、ネット通販の使用率も高くなってきています。
そんな時代に新型コロナウィルスが台頭しました。緊急事態宣言が解除されたからといって、ウィルスがなくなったわけではありません。
つまり、買い物をネットで済ませる人は大きく減少しない、もしくは増加する傾向にあると考えられます。
引越しを考えている人が確認する設備として「宅配ボックス」は重要な項目になってくるのではないでしょうか。
まとめ
新型コロナウィルスの台頭と、ネット通販の普及が重なり、宅配ボックスの需要が高まると予想されます。
人気マンションは、市場のニーズにあっていることも条件の一つだと考えられます。こんな時代だからこそ、マンション経営を見直してみてはいかがでしょうか?
カソットでは全国のオススメ管理会社を多数掲載しています。
オーナー様のマンション経営の支えになる管理会社を探してみてください!