2018.08.24

資産を築ける人に共通する3つの特徴とは?

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

収入は増えているのになかなかお金が貯まっていかない。そんな風に感じたことはありませんか?お金が貯まる人にはある共通点があります。難しいことではないので、これを読んで今日から実践して見ましょう。

心身の自己制御

1つ目の共通点は、自分自身で心身をコントロールすることが大変重要です。
心の赴くままに行動することは時には大切なことです。しかし、衝動のままに行動すると、不要な消費をしてしまったり、投資の判断を間違えてしまったり、様々な負債を抱えて生活をすることになってしまいます。つまり、自分の感情をしっかりとコントロールすることは正しい判断を行い、資産を着実に増やしていくことができるのです。
健康管理も大切です。資産家の多くは健康に大変気を使っています。病気は何をするにも障害となってしまい、食事のメニューや運動をして健康寿命を伸ばす努力をしています。
また、心身に大変な悪影響を与えるのがストレスです。ストレスは心身両方の健康に大変な影響を与えるため、仕事やプライベートで適度な息抜きを行うことが大切です。

質素倹約を心がけている

2つ目の共通点は、世間の思う資産家のイメージとは違い質素なことです。資産家はブランド品や高級なものをたくさん買うというイメージがありますが、自分自身がその物に見合う対価は以上には資産家はむやみやたらに散財をしません。資産をコツコツと築くためには支出をしっかりと抑え、何にお金をかけるか慎重に見極めることが大切です。
お金を使いたいという欲求を自分で制御できないうちはいつまでも資産は増えません。
お金を使うだけの消費か投資か見極め、利益を生む投資を心がけて行なっていきましょう。そうすることにより、自然と質素倹約な生活となっているでしょう。

前向きでいて謙虚

3つ目の共通点は、前向きかつ謙虚な性格です。後ろ向きで傲慢な性格は、資産を築く上で障害となります。
ポジティブで前向きな人には自然と運や人が集まってくるようになっています。一度失敗をしてもその失敗を糧に成功へ近づいて行けるのです。また、謙虚な性格は他の人のアドバイスなどを聞きいつまでも成長していけます。
あなたはこの3つの特徴のうちいくつ当てはまりましたか?一つも当てはまっていないからと言って諦めなくても大丈夫です。この3つを日頃から意識することにより、資産を築ける人への変革が始まるのです。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!