2022.06.21

【中洲川端駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社5選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

福岡県福岡市博多区の中洲川端駅は、福岡市地下鉄の空港線と箱崎線が交わり交通の便がいいため、人気が高い賃貸マンションが集まる場所です。東区や西区へむかうサラリーマンはもちろん、天神南駅にも近いため福岡大学へ通う学生にも需要があるでしょう。

そんな中洲川端駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 5.37万円
1K 5.61万円
1DK 5.35万円
1LDK 7.7万円
2LDK 12.89万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

中洲川端駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

中洲川端駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社5選

中洲川端駅から、徒歩で行ける賃貸管理会社をご紹介します。また遠方の方でも安心してご相談いただけるよう電話またはリモートで相談可能な賃貸管理会社のみ厳選しました。

ショーケン株式会社

出典元:ショーケン株式会社

すでに物件を保有している場合は、地元出身のスタッフがていねいに査定してくれます。また賃貸管理会社のなかでは、オンライン内覧が可能な数少ないお店のため遠方の方でも安心です。

空室対策や、入居者審査までしっかり行なってくれるため入居者の家賃滞納を防ぎます。

【店舗への口コミ】

・遠方でも問題なくやり取りできました!

遠方からの転居だったため来訪する時間があまり取れなかったのですが、電話やLINEのやり取りでいつもスムーズに対応していただき、希望に沿う形で良い物件を探していただくことができました。

・スピーディーな仕事ぶり!大満足です!

どこの不動産よりも条件付きの物件を見つけていただきました。物件以外(駐車場や引っ越し)の対応も早く、紹介してもらいました。感謝しています。

・対応が素晴らしいです。

何処の不動産さんに‥と迷ってる方。ホントにおススメです。些細なことにまで親身になって相談に乗ってくださいます。

これから生活する時にかかる費用なども考えてくれこちらが知りたい情報を最大限に与えてくれます。 飛び込みで行きましたが、ほんとに良い出会いでした。

Googleクチコミ」より引用

【「ショーケン株式会社」の店舗情報】

店名 ショーケン株式会社
住所 福岡県福岡市博多区上川端町4-228ショーケンビル5F
アクセス 中洲川端駅より徒歩4分
営業時間 9:00~20:00

エイルメイト

出典元:エイルメイト / 作州不動産株式会社

不動産開発にも携わっている「作州不動産株式会社」により運営されているお店です。そのため博多市内における不動産のノウハウを豊富に持っており、ビルの運営におけるよきサポーターとなってくれるでしょう。

すでにマンション管理を行なっている方も、空室対策や管理業務について気軽に相談できます。

【店舗への口コミ】

・物件以外のことも教えて下さいました。

周辺地域のことも沢山教えて頂き、大変助かりました。引越ししてすぐエアコンが故障してしまったのですがすぐに対応してもらえました。

Googleクチコミ」より引用

【「エイルメイト」の店舗情報】

店名 エイルメイト(作州不動産株式会社)
住所 福岡市博多区大博町2-7 宝州博多第IIビル
アクセス 中洲川端駅より徒歩14分
営業時間 10:00〜18:00(定休日:日・祝日)

中市興産株式会社

出典元:中市興産株式会社

創業より60年以上続く老舗の賃貸管理会社です。地元の賃貸情報に強く、市場調査から企画提案までしてくれます。

家賃が3万円台のお手頃価格の物件から、10万円台のファミリー層向け(ペット可)の賃貸物件まで幅広く取り扱っているため、仲介業者としての実績も豊富です。

【「中市興産株式会社」の店舗情報】

店名 中市興産株式会社
住所 福岡市博多区古門戸町3番25号
アクセス 中洲川端駅より徒歩6分
営業時間 9:00〜18:00(土曜日は15:00まで)(定休日:日・祝日)

三好不動産 天神サロン

出典元:三好不動産 天神サロン

年間約1万件以上の仲介実績と3万8,000件以上の賃貸管理物件数を持つ三好不動産が運営する店舗です。

賃貸紹介を行う店舗を福岡市を中心に14箇所展開しているため、福岡市の不動産や賃貸情報を豊富に持っています。ビル管理や運営に関する相談から、資産運用と相続対策の相談も可能です。

【店舗への口コミ】

・対応がよく安心しました。

スタッフさんの対応がとても良かったです!

・店内も落ち着いていました。

店舗内は広く、落ち着いた雰囲気でした。

【「三好不動産 天神サロン」の店舗情報】

店名 三好不動産 天神サロン
住所 福岡市中央区天神2丁目14-2 福岡証券ビル1F
アクセス 中洲川端駅より徒歩11分
天神駅より徒歩1分
営業時間 10:00~17:00(定休日:不定休)

 グレコリオエステート

出典元:株式会社グレコリオエステート

7.3%〜21%の賃料増額実績があります。家賃滞納者への催促、インターネットを用いたテナント募集の空室対策など、ビル管理におけるサポート体制が充実しています。

また入金報告、延滞報告、リーシングレポート(立地動向調査など賃貸支援のための報告書)、空室状況についてまとめたレポートを随時送ってくれるため、ビル管理や運営の負担が大きく削減できます。

【「グレコリオエステート」の店舗情報】

店名 株式会社グレコリオエステート
住所 福岡県福岡市博多区中洲3-6-7 ギャラリーヤマモトビル7F
アクセス 中洲川端駅より徒歩3分
営業時間 10:00~20:00

まとめ

中洲川端駅付近の賃貸管理会社を5社ご紹介しました。

福岡市地下鉄の空港線と箱崎線が交わる場所かつ南天神駅にも近いため、交通の便がよく、学生やサラリーマン、子供のいる家族など様々な層に人気の場所です。

そのため、初めてビル管理・運営を行う方にもおすすめな場所と言えるでしょう。ただしビルを貸し出して収益を得るには、地元に強く仲介力が高い賃貸管理会社のサポートが不可欠です。

店舗を比較して、信頼できる賃貸管理会社および担当者を見つけましょう。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!