2022.12.15

【高田馬場駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社4選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

高田馬場駅は、早稲田大学やオフィス街のある駅として利用されており昼夜問わずガヤガヤとした雰囲気があります。会社員や学生が多い街でもあるため、比較的リーズナブルな飲食店が多く並んでいます。

しかし、山手線沿いにあることや駅周辺が栄えていることから家賃相場はかなり高いです。そんな高田馬場駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 8.53万円
1K 9.93万円
1DK 12.45万円
1LDK 17.51万円
2LDK 25.16万円
3LDK 33.32万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

高田馬場駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

高田馬場駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社4選

株式会社ストプラ

出典元:株式会社ストプラ

株式会社ストプラは、不動産事業に関わるあらゆることをサポートしてくれる会社です。賃貸管理はもちろん、不動産投資の最適な方法やコンサルティング、社宅代行サービスなどあらゆる分野に対してプロの方がサポートしてくれます。

その中でも、賃貸管理にフォーカスをあて特徴を見ていきましょう。

的確な市場調査を管理に活かす

ストプラでは、専門スタッフによるマーケットの調査や立地の特性を見るため様々な角度から分析・調査を行います。また、長年培ってきたデータ結果や動向予測と合わせて適切な賃料設定を行うため、無駄のない最適な事業計画をご提案することができるのです。

これらの的確な市場調査が、オーナー様の持つ大切な物件の資産形成をお手伝いする鍵となっています。

最適なメンテナンスのアドバイス

建物の定期的な保守点検、報告、適切な改善・修繕の提案を一貫してサポート致します。質の高い建物総合管理の実践により、オーナー様の資産価値を最大限にまで引き上げます。

こちらも最適なメンテナンスをお受け頂けるよう、必要な時に必要なものをご案内致します。

管理の適正化

物件を所有することにおいて「建物の維持管理」はとても大切になってきます。老朽化を防ぐことはもちろんですが、その時にあった建物の設備やニーズ、入居者の要望を取り入れていく必要があります。

しかし、修繕やメンテナンスにはかなり費用がかかります。そこで、バランスの取れた予算配分と将来を見据えた投資という観点のもと最適なプランをご提案します。

家賃収入とメンテナンスにかかる費用のバランスを考慮し、プランのご提案だけではなく資産の組み替えや相続対策など先を見据えた管理体制でオーナー様をサポートします。

【「株式会社ストプラ」の店舗情報】

店名 株式会社ストプラ
住所 豊島区高田三丁目15番7号 第一大島ビル3F
アクセス 東京メトロ東西線 / 高田馬場駅より徒歩7分
営業時間 10:00~18:00

エイブル高田馬場店

出典元:エイブル高田馬場店

ターミナル駅ならではの幅広い提案ができる店舗です。早稲田大学やオフィス街が集まる高田馬場だからこそ、様々なニーズに対応した物件情報や対応実績を兼ね備えています。

また、利用者も年齢層や世帯が幅広いことから需要も散漫し、オーナー様にとっても空室のリスクが軽減される可能性が高まります。

エイブルの割引制度

エイブルでは、3つのお得な割引サービスを行っています。学生向けの内容や、一人暮らしの方向けに発信したサービスが多いため、早稲田大学の学生さんや新社会人の方たちが来てみたいと思うきっかけになるでしょう。

ワンルームや1Kの物件を所有しておられるオーナー様は必見です。

3つの割引制度

下記3種類の割引組み合わせ方法によっては、さらに割引額が増額になるため店舗やHP等で詳細をチェックしてみて下さいね。

エイブル学割

学生の皆様を対象に、仲介手数料が10%引きになる割引サービスです。

エイブル女子割

一人暮らしの女性を対象に、仲介手数料を10%引きにしてくれるサービス。

こちらは学生に限らず、女性の一人暮らしを対象にしたものなのでとても嬉しい内容となっています。

エイブルリピート割

過去に、エイブル直営店でお部屋を借りたことがある方を対象に仲介手数料を10%割り引いてくれるサービス。こちらも全年代が対象となります。

エイブルの管理プラン

その他にも充実した管理プランが展開されています。

集金管理プランやサブリースプラン、その他にもオプションで建物管理や設備サポートのプランが付けられるなどオーナー様の目的と希望に合わせて自由にカスタマイズすることができます。

【店舗への口コミ】

・学生にも優しい店舗です。

第1条件の家賃を中心に通学しやすさ、周囲の環境等にも目を向けて部屋探しのアドバイスを頂けて助かりました。

また、お願いしたいと思いました。

・終始丁寧な対応で気持ち良かったです。

予算や条件などに合う物件をいくつも紹介して頂き、また内見したい物件もたくさんあったのにも関わらず、希望物件については全て案内して頂きました。

的確な案内や条件面の交渉、押し付けのないサービスなど対応が素晴らしかったです。

・丁寧な対応で満足です!

暑い中、細やかに質問したことにも答えてくれて、物腰も柔らかく、よかったです!

Google口コミ」より引用

【「エイブル高田馬場店」の店舗情報】

店名 エイブル高田馬場店
住所 新宿区高田馬場2丁目14-6 スワンビル 1F
アクセス  東京メトロ東西線 / 高田馬場駅より徒歩30秒
営業時間 10:00-18:30

シエル高田馬場店

出典元:シエル高田馬場店

AIRグループ(エーアイアールグループ)の会社で、東京23区と神奈川エリアが主な対応エリアとなります。「親切・丁寧」をモットーにお客様の予算やスタイルに合わせご提案します。

売買や投資の相談も承っているので、幅広く対応してくれる点も特徴です。

AIRグループの2つの管理特徴

煩わしい業務も全て対応

長年の経験を活かし、契約業務からクレーム・トラブル対応、効率的な空室対策まで幅広く対応します。

的確なアドバイスでオーナー様をサポート

家賃相場や賃貸経営に関するノウハウを的確な目線でアドバイス。短期間で空室を埋めるコツや、長期的な資産運用のアドバイスを行います。

【店舗への口コミ】

・簡潔でとても丁寧!

話が分かりやすく、簡潔で良かったです。連絡をすぐ返して下さるところ、相談しやすい雰囲気がとても良かったです。

・女性の一人暮らしにも優しい店舗です。

女性が物件探しをする際に気になる所をきちんと押さえた上で、物件探しをサポートしてくださったので、大変助かりました。

・信頼できる担当の方だった。

担当の方がとても丁寧に対応してくれました。物件への希望を聞いた上で、本音ベースで話してくれて信頼できた。

シエル高田馬場店」より引用

【「シエル高田馬場店」の店舗情報】

店名 シエル高田馬場店
住所 新宿区高田馬場3-2-5 フレンドビル4F
アクセス JR山手線 / 高田馬場駅早稲田口より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

タウンハウジング高田馬場店

出典元:タウンハウジング高田馬場店

・創業43年の安心と信頼
・直営132店舗のネットワーク
・20万件以上の物件情報を毎日更新
・年間60,000件以上の仲介実績

タウンハウジングは、上記4つが大きなポイントとなる不動産会社です。創業43年という抜群の安定感とノウハウ、直営店同士で繋がるネットワークをもとに迅速に対応します。

業界トップクラスの客付け力

先ほども特徴に挙げた通り、タウンハウジングはトップクラスの客付け力を誇ります。平均入居率は98%を超え、充分な満室経営が可能となります。

その大きな要因のひとつが「法人企業との提携」です。大学生協や上場企業と提携することで、安定的に良質な入居者の獲得に成功します。また、長期的な入居が見込めることも大きな要因のひとつと言えるでしょう。

グループの総合力

タウングループは、不動産に関する事業を多数手掛ける独立系総合不動産として成り立っています。仲介や管理、売買だけでなくリフォームから土地活用、相続に関することまで統括的にサポート致します。

そうすることによって余分な手間が省け、効率的な一括サポートを受けることができます。

【店舗への口コミ】

・押し付け感もなく丁寧でした。

suumo経由で様々な不動産会社からメールをいただきましたが、タウンハウジングさんからのメールの返信が最も早く、シンプルでかつ押し付け感がなかったため実際に来店し相談をさせてもらいました。

・長時間お付き合い頂きありがとうございました!

わがままな要望にも、嫌な顔せず長時間お付き合い頂きました。お陰で、満足の行く物件を探すことができました!返信も早くて助かりました。

・新社会人の方におすすめです!

迅速で親切な対応をして下さいました。対応してくださった方の対応が素晴らしく、デメリットや不明点についても詳しく説明してくれました。

新社会人の方が一人暮らしをする際には是非お勧めです。

Google口コミ」より引用

【「タウンハウジング高田馬場店」の店舗情報】

店名 タウンハウジング高田馬場店
住所 新宿区高田馬場1丁目25-28 佐藤ビル2階
アクセス 東京メトロ東西線 / 高田馬場駅より徒歩1分
営業時間
10:00-19:00

まとめ

高田馬場駅付近の賃貸管理会社を4店舗ご紹介しました。

アクセスの良い繁華街であり、学生や社会人の方たちで賑わう高田馬場。交通の便や賑やかな場所に住みたいと思う方はうってつけのエリアなのではないでしょうか。

初めての賃貸経営や管理会社に不満を抱いているオーナー様はぜひ高田馬場の管理会社に相談するのがおすすめです。ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!