2022.12.20

【森下駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

森下駅は、東京都内でも抜群に治安の良いエリアです。商店街やスーパーもあるため、生活するにはとても住みやすい街と言えるでしょう。治安も良く交通アクセスも利便性が高いことから、家賃相場はかなり高くなっています。

そんな森下駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 8.63万円
1K 9.56万円
1DK 11.1万円
1LDK 15.71万円
2LDK 20.21万円
3LDK 24.67万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

森下駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

森下駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

森下駅から、徒歩で行ける賃貸管理会社をご紹介します。

また、遠方の方でも安心してご相談いただけるよう電話またはリモートで相談可能な賃貸管理会社のみ厳選しました。

エイブル森下店

出典元:エイブル森下店

エイブル森下店では、都営大江戸線・新宿線沿いの物件を多く取り扱っているほか、経験豊富なスタッフが都心から江戸川区まで幅広く紹介できる点も特徴です。

家賃が高めなのが少しネックですが、治安も良く交通の便も良いため需要も高いエリアとなっています。ここでは、オーナー様にとって最も気になる「管理プラン」を詳しくご紹介していきます。

集金管理プラン

・退去 / 空室管理業務
・滞納管理業務
・自社運営のコールセンター

集金管理プランでは、主に上記3つの業務を代行します。

それぞれどのような内容になっているのか見ていきましょう。

退去 / 空室管理業務

空室時、オーナー様に空室対策を提案することはもちろん、入居希望者の方に積極的にお部屋の案内をし契約して頂けるよう努めます。

また、入居時の対応としては「更新手続き」「解約手続き」はもちろん、退去後のリフォーム費用を無料でお見積もりします。

滞納管理業務

滞納管理業務では、滞納リスクに対応した制度を導入しています。

第一として、第三者による厳正な入居者審査を通して良質な入居者かどうかを見極めます。万が一滞納が発生した場合でも、滞納保証があるため安心です。

また、入居者に嬉しい「ポイント制」も導入しており、家賃を支払った際ポイントを付与することで様々なシーンでポイントを利用することができます。

自社運営のコールセンター

24時間365日体制のため、何かトラブルがあった際には迅速に対応できます。その結果入居者満足に繋がり、長期的な入居の理由となったりトラブルを未然に防ぐことができます。

建物管理プラン(オプション)

こちらは、オプションでつけることのできる管理プランです。

建物管理をオーナー様自身がやろうと思うと、かなりの手間と時間がかかります。また、設備や消防設備点検など専門的なことになってくると管理が難しい場合もあります。そこで管理委託をすることで、オーナー様の負担も軽減できコスト削減にも繋がります。

【店舗への口コミ】

・親身になって相談に乗って下さいました。

内装が出来上がる前の契約だったので実際に見て決めることのできない不安はありましたが、一緒に立ち会ってくださいながら、家具の配置やコンセント位置など細やかな相談に乗ってくださいました。

それにより、実際に住むことの楽しみなイメージが湧いてきました。

Google口コミ」より引用

【「エイブル森下店」の店舗情報】

店名 エイブル森下店
住所 江東区森下1-13-12小倉屋ビル1F
アクセス 東京メトロ新宿線 / 森下駅より徒歩1分
営業時間 10:00~18:30

アパマンショップ森下店

出典元:アパマンショップ森下店

アパマンショップ森下店は、森下エリアはもちろん、近隣エリアの物件情報にも強い不動産会社です。駅からも徒歩1分と近いため、お部屋探しをする方はもちろん、オーナー様にとっても利便性の高い店舗です。

アパマンショップの賃貸管理プラン

・サブリースプラン
・管理受託プラン

アパマンショップでは、上記2つの管理プランを用意しています。

簡単に、2つのプラン内容を見ていきましょう。

サブリースプラン

サブリースとは、オーナー様の物件を不動産会社が一括借上し会社自らが賃貸人となり、入居者に貸し出すシステムです。これにより、オーナー様は物件自体を貸し出すことになるため空室のリスクを負うことがなくなります。

その結果、安定した家賃収入を得ることができ長期的な資産運用が見込めます。

管理受託プラン

・募集業務
・審査 / 賃貸借契約業務
・賃料管理業務
・入居者管理業務
・建物管理業務
・その他サービス

上記が一般的な管理委託のプランとなります。

一般的な業務に加え、他社ではオプションになりやすい建物管理や、その他のサービスも充実しています。

大規模修繕の経費化が可能に

物件を所有するということは、建物の修繕や維持が必要不可欠となります。その修繕費は決して安くはなく、オーナー様にとってもかなりの負担となります。

その修繕費を、全額共済掛金として経費に算入することができる仕組みを「賃貸住宅修繕共済」と言います。こちらの制度は国土交通省にも承認されているもので、積立金にかかる税金を節税することで100%修繕費に当てることができます。

【店舗への口コミ】

・素晴らしい対応でした。

直接来店も内見もできない中、終始安心してお任せできる不動産屋さんでした。担当の方の対応も素晴らしく、よそよそし過ぎず、且つフレンドリーすぎない接客はプロフェッショナルだと感じました。

物件の問い合わせも、無いときは無い、こういう条件ならどうでしょうか、の提案も程良かったです。本当にお世話になりました。おすすめの店舗です。

・希望通りの条件に入居することができました!

こちらがお伝えした面倒くさい条件にも、嫌な顔せず親切丁寧、とても親身になってご対応頂きました!お陰様で希望通りの物件に入居出来ます。お願いして正解でした。

有難う御座いました。

・分からない点の対応が良かったです。

気になる点は即調べていただき、その場で分からなくても分かり次第逐一LINEで連絡をいただけたので、スムーズに部屋を決めることが出来ました。

オフィスもトイレもキレイで、居心地がよかったです。

アパマンショップ森下店」より引用

【「アパマンショップ森下店」の店舗情報】

店名 アパマンショップ森下店
住所 江東区森下1丁目16-10 河田ビル1F
アクセス 都営新宿線 / 森下駅より徒歩1分
営業時間 10:00~18:00

ROOTS森下店

出典元:ROOTS森下店

ROOTS森下店は、江東区・江戸川区・墨田区を中心に物件を取り扱っています。「深く・早く・広く」を念頭に、人との繋がりを大切にしながら不動産をやっておられる温かい会社です。

早速管理体制を見ていきましょう。

支持される3つの理由

1.不動産コンサルタントとしての役割

独自のネットワークや地元の方々とのお付き合いを通して、各地域の特徴やニーズを敏感に察知。その情報をいち早くオーナー様に共有します。

それにより、賃貸経営を長期的にサポートすることができます。

2.早期成約

ROOTSでは、早期成約のための提案も抜かりありません。独自の管理プランはいわゆる従来のようなものではなく、固定概念にとらわれないプランとなっています。

その内容がオーナー様からも好評で、早期成約に繋がる要因のひとつとなっています。

3.幅広い運用方法への対応

オーナー様、入居者どちらにも満足頂けるよう迅速かつ柔軟なアフターフォローを実施しています。

売却、リフォーム、建替えなども対応可能なため様々な角度から提案をしてくれます。それにより、双方に幅広くアプローチすることができるのです。

ROOTSの管理システム

・家賃回収
・連絡対応
・トラブル解決
・修繕対応
・更新契約
・収支表作成

ROOTSでは、オーナー様が面倒とする事柄を全て引き受けます。

上記の管理内容の他にも、突発的に起こる転勤や売却等にも対応しているので安心してお任せすることができます。

【店舗への口コミ】

・丁寧で親切な対応だった。

スタッフ皆様とも丁寧で親切な感じを受けた。社員様同士も丁寧に接している箇所を見受けられたので、雰囲気の良い社風だと感じた。

・レスポンスも早く信頼できました。

電話をした時からやり取りしやすいと感じました。また、やり取りも早くメールもすぐに返事があったため安心感がありました。

・不動産営業っぽさがなく、きちんと物件を探せました。

ガツガツもしておらず、きちんと要望に沿った物件を紹介してくださり、好印象でした。

ROOTS森下店」より引用

【「ROOTS森下店」の店舗情報】

店名 ROOTS森下店
住所 江東区新大橋2丁目7-4 NF274 1F
アクセス 都営大江戸線・新宿線 / 森下駅より徒歩2分
営業時間 10:00~18:00

まとめ

森下駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

閑静な住宅街が広がり、抜群に治安の良い森下駅周辺はとても住みやすいエリアです。そのため人気も高く、住みたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

管理会社に不満を抱いているオーナー様や空室改善をされたい方は、需要も多い森下駅付近の管理会社に相談するのがおすすめです。地域密着型の管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!