2022.11.30

【荻窪駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

荻窪駅は、飲食店や商店街多く立ち並びとても便利な街です。また、2路線使えて交通の便もよく住みやすいエリアと言えるでしょう。そのため、家賃も平均よりやや高めに設定されています。

そんな荻窪駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 7.05万円
1K 8.18万円
1DK 9.9万円
1LDK 14.24万円
2LDK 16.87万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

荻窪駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

荻窪駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

荻窪駅から、徒歩で行ける賃貸管理会社をご紹介します。

また、遠方の方でも安心してご相談いただけるよう電話またはリモートで相談可能な賃貸管理会社のみ厳選しました。

エイブル荻窪店

出典元:エイブル荻窪店

エイブル荻窪店はビルの一階に位置しており、駅からすぐのため立ち寄りやすい店舗です。

丸の内線の始発駅であることから、最近では交通の便を重要視した社会人の方にも人気があり、一人暮らしからファミリー層まで需要のある荻窪エリア。そんな住みやすいエリアを中心に物件仲介・管理を行なっています。

エイブルの強み

・仲介店舗数約800店舗
・賃貸仲介累計件数約610万件
・賃貸管理戸数約30万件
・年間来店者数約29万人
・50年以上の実績のノウハウ

エイブルには、長年築きあげてきた実績と信頼で圧倒的な集客力と仲介力を誇ります。その強みを活かし、オーナー様が不安とする「空室対策」や「トラブルへの対応」も早期解決致します。安心して任せられることができますね。

入居者向けの様々な施策とキャンペーン

エイブルでは、入居者向けの画期的なサービスを随時取り入れ、より利便性の高いものになるよう工夫を凝らしています。2つの例を見ていきましょう。

仲介手数料は家賃の半月分

エイブルは、宅地建物取引業法に従い仲介手数料を家賃の半月分に設定しています。これは入居者だけでなくオーナー様も同様で、家賃の半月分を手数料として頂いている形になるため賃貸経営に優しい仕組みのひとつです。

キャッシュレス決済やポイント制度の導入

初期費用・家賃の支払いをクレジットカード払い可能にするなど、時代に合わせた支払い方法を導入しています。

また、ポイントが貯まる仕組みも用意されているため、毎月の支払いに少しでもお得感を感じて頂けます。

エイブル独自の空室対策

築年数の経った物件や、今の物件ニーズに添わない場合オーナー様の意見もしっかりヒアリングしながら、リフォームやリノベーションのご提案をさせて頂きます。

人気の間取りへ変更したり、IKEAの家具付きデザイナーズ物件にリフォームできるパックなど様々なプランをご用意しております。

長年空室だった物件がすぐに埋まったという声を頂くなど、実績もしっかりある空室対策となっています。

【店舗への口コミ】

・オーナー目線としていつも助かっています。

オーナーです。担当の方はいつも早く的確な客付けをしています。退室時も余分なリフォームはありません。助かります。

・スムーズな対応ありがとうございました。

希望通りの物件をご提案いただきました。事前にご準備くださったので、とてもスムーズにお申込できました。

また、最後まで引っかかっていた家賃についても大家さんにご交渉くださったので、本当に感謝しています。

・誠実な対応で交渉力もあります。

説明も簡潔で分かりやすく、信頼できました。他の不動産屋さんと違い砕けた感じは全くなく、みなさん誠実な印象を受けました。

交渉力もあり他で見たより遥かに安くお部屋を決められ大満足です。

Google口コミ」より引用

【「エイブル荻窪店」の店舗情報】

店名 エイブル荻窪店
住所 杉並区荻窪5-26-9 コスモYビル1F
アクセス JR中央線「荻窪駅」よりすぐ
営業時間 10:00~18:30

リライフ荻窪店

出典元:リライフ荻窪店

荻窪駅はもちろん、その周辺の阿佐ヶ谷駅なども得意としているリライフ荻窪店。各線荻窪駅からも徒歩1分と、アクセスも良好です。

賃貸や管理はもちろん、売買の相談も承っておりますのでどのようなお悩みでも親身になって聞いてくれます。

3つの選べる賃貸借契約

リライフでは、オーナー様の運用に合わせて3種類の中から賃貸借契約を選ぶことができます。それぞれのメリット・デメリットを見ていきましょう。

普通賃貸借契約

こちらの契約は、2年ごとに更新が必要となります。

メリット

オーナー様の家賃収入が最も高く、更新料の収入も得ることができます。

デメリット

入居者の更新によっては希望する時期に物件が返却されず、困ってしまうこともあります。

定期借家契約

更新はなく、期間を定めた契約となります。

メリット

希望する時期に物件の返却を受けることができるため、先の見通しが立てやすいです。

デメリット

家賃収入が「普通賃貸借契約」よりも低く、更新もないため更新料を得ることもありません。

サブリース契約

不動産会社へ自身の物件を貸借し、入居者へ転貸する契約です。

メリット

空室があったとしても、不動産会社から家賃をもらうことができます。上記2種類よりも、収入状況は安定します。

デメリット

ただし、家賃収入として得られる金額は最も低いです。多少低くてもいいから、安定的に賃貸経営をしたいという方におすすめです。

【店舗への口コミ】

・安心してお任せできました!

初めての一人暮らしで不安なこともありましたが、全てにおいて分かりやすい説明とサポートがあり、安心して入居をすることができました。本当にありがとうございました。

今後また引越しがある際は、必ず利用させていただきます。

・臨機応変な対応に感謝です。

急な内見希望や予約時間変更、初期費用金額交渉も早急かつ丁寧におこなって頂きました。又、初期費用全てカード決済できる点も他社にはないポイントでした。

・親身になって寄り添って下さいました。

熱心に生活スタイルや仕事スタイルを聞いてくださり、私に合った部屋を紹介してくれようとしていると感じました。

都内の事にも詳しい方が多く、治安や利便性の高い地域まで色々と教えてもらいました。

Google口コミ」より引用

【「リライフ荻窪店」の店舗情報】

店名 リライフ荻窪店
住所 杉並区荻窪5-28-10 竹西ビル2階
アクセス JR中央線 / 東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

住まいの窓口 / 中央土地株式会社

出典元:住まいの窓口 / 中央土地株式会社

先代から続く不動産会社を受け継いで40年が経とうとしているこちらの会社は、寄り添ってくれる姿勢と的確な意見でたくさんの方に信頼されています。

住まいの窓口8つの特徴

・顧客第一主義
・お客様の不安を理解しています
・分かりやすい言葉で伝えることを心掛けています
・アナログな繋がり / 顔の見えるお付き合いを
・当社も不動産オーナーです
・スピード重視で臨機応変に対応
・ネットワーク力も特徴的
・法令遵守

管理メニュー

・専任管理
・集金管理
・不動産一括管理
・一括借上(サブリース)

上記4つの管理メニューが基本となりますが、オーナー様の希望や意向に合わせて臨機応変に対応してくれます。

管理のプランに関して臨機応変に対応してくれる不動産会社はそう多くありません。多種多様な契約形態をとっている場所はとても貴重です。

必ず対面で入居者の方にお会いする

内見時、必ず入居者の方とお会いすることでその人の人柄など、入居に相応しいかを見るようにしています。

仮契約時に記入頂く書類から、年収や勤続年数は確認できますが人柄や雰囲気まで確認することはできません。実際お会いすることで入居後のトラブル削減にも繋がり、安心して賃貸経営をして頂けます。

【店舗への口コミ】

・この道のプロの方だと感じることができました。

お人柄はもちろんプロフェッショナルなお仕事ぶりにも感服しました。お祖父様の代から続いているとお聞きし納得です。

また、お願いしたいです。

・オーナー様からの感謝の声も

投資用の賃貸戸建てなど、複数の管理をお任せしています。建築もご経験されているようで、賃貸や設備のトラブルなどにもいつも丁寧に対応頂き助かっています。良い物件もたまに紹介してくれます。

代々からの不動産屋さんとのことで、とても信頼しています。末長いお付き合いをさせて頂きたい不動産屋さんです。

・とても信頼できます。

長い間、大変お世話になっております。相談しやすく、丁寧な対応でいつもとても助かっています。信頼出来る不動産です!

Google口コミ」より引用

【「住まいの窓口 / 中央土地株式会社」の店舗情報】

店名 住まいの窓口 / 中央土地株式会社
住所 杉並区上荻1-8-11
アクセス  JR中央線「荻窪駅」より徒歩50秒
営業時間 10:30~19:00

まとめ

荻窪駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

駅前は賑やかですが、少し歩けば閑静な住宅街が広がる荻窪エリア。飲食店や商店街多く、住む街として人気の高い街です。

管理会社に不満を抱いているオーナー様や空室改善をされたい方は、需要も多い荻窪駅付近の管理会社に相談するのがおすすめです。地域密着型の管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!