2022.12.14

【人形町駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社4選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

人形町駅は、東京駅や日本橋エリアまで徒歩で行ける距離にある街です。また、周辺は観光地ともなっているため日を選ばず賑やかな雰囲気が漂っています。そんな人形町駅は環境の利便性がとても高いため、都内の家賃相場よりかなり高く設定してあるのも特徴です。

そんな人形町駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 10.34万円
1K 9.84万円
1DK 12.62万円
1LDK 17.99万円
2LDK 25.33万円
3LDK 30.62万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

人形町駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

人形町駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社4選

人形町不動産

出典元:人形町不動産

人形町不動産は、日本橋エリアで3店舗を構える不動産会社で中央区の物件をメインに取り扱っています。

家賃相場の高い人形町で、高級マンションから家賃7万円以下のマンションまで幅広い層に満足頂けるよう、多彩な物件情報が取り揃えられているのも特徴です。

オーナー様の様々なお悩みに対応します

・募集から入居までのスピーディーな対応
・更新手続きから退去の立ち会い
・退去後のクリーニング / リフォーム
・トラブル対応

人形町不動産では独自の審査基準を設けており、自社+保証会社の厳正なる審査を行った上で入居者の獲得をしていきます。

上記のようなオーナー様のお悩みに合わせ、しっかりヒアリングをしながら共に賃貸経営をしていきます。

保証会社への加入推奨

オーナー様には、家賃滞納リスク軽減のため保証会社への加入を推奨しています。保証会社を利用するにあたり、どのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

加入におけるメリット

①滞納時、入居者に代わり保証会社が賃料を支払います。
そのため、家賃が振り込まれないという心配はございません。

②明け渡し後の原状回復費用も、保証会社が支払います。

③保証会社の料金は入居者負担になるため、オーナー様への負担はございません。

【店舗への口コミ】

・オーナー様からのお声

地域密着で営業されていることが今回マンションを預ける決め手となりました。

まずは、相場や周辺環境の事を熟知している会社だと感じました。また、こちらの会社の社長は不動産のオーナーでもあり、オーナー目線で細かい点もアドバイスを頂きました。

私の希望通りの条件で成約したのでとても満足しております。

・的確なアドバイスで賃貸経営がしやすいです。

賃借するにあたっての改装工事や、不慣れな契約交渉等に対しても的確にアドバイスいただき安心してお任せできました。そのため、特にトラブルもなく無事入居まで漕ぎ付けることができました。

社長様初めスタッフの皆様、特に担当の方には大変お世話になり改めて御礼申し上げます。

・全てお任せできる不動産会社です。

気に入った物件があり、人形町不動産様にご連絡したところ迅速にご対応いただきました。レスポンスも早く、説明もわかりやすい言葉を選んでくださり、終始安心して転居を決めることができました。

内見時も物件以外の知識やお得情報も教えていただき、本当に感謝しています。

人形町不動産」より引用

【「人形町不動産」の店舗情報】

店名 人形町不動産
住所 中央区日本橋人形町3丁目7-14 セブンビル 1F
アクセス 日比谷線 / 人形町駅より7分
営業時間 10:00~19:00

エイブル人形町店

出典元:エイブル人形町店

エイブル人形町店は、主に中央区の物件を多く取り扱っています。長年の経験で培ってきた経営ノウハウや知識を駆使し、オーナー様を全力でサポート致します。

そんな歴史と実績あるエイブルグループで、物件管理を委託してみませんか?

エイブルの入居者募集

CMや広告などを駆使し、圧倒的なブランド力を誇るエイブル。また、国内の店舗ネットワークとノウハウを活かし確かな入居者募集へと繋げています。

また、各店舗で得た有益な情報も共有されるため、オーナー様の物件への改善に役立てることができたり、募集活動へ反映させることができます。

アプリで楽々資産管理

・資産情報の一元管理
・チャットを使用したコミュニケーション
・ワンクリックで回答 / 承認

エイブルでは、オーナー様向け資産管理アプリを導入しており、上記のような特徴があります。ひとつずつ見ていきましょう。

資産情報の一元管理

複数の物件をお持ちのオーナー様は、複数棟の情報を一元管理することができます。また、収支報告は対象月を選択することで抽出できるため確認したい箇所を素早く見ることが可能です。

チャットを使用したコミュニケーション

いつでも簡単に担当者と連絡を取ることができるチャット。トラブルや相談を気軽に話せるほか、画像やファイルを送ることもできるため話の幅が広がります。

ワンクリックで回答 / 承認

募集状況や退去、更新等普段管理会社に委託している情報を担当者から確認された場合、ワンクリックで回答することができます。

本業として別のお仕事があるオーナー様、普段から忙しくしているオーナー様にとって、ワンクリックで回答ができることは無駄な手間が省け喜ばれるポイントです。

【店舗への口コミ】

・ホスピタリティ溢れる対応に大満足です。

本当に対応が素晴らしかったです。他の仲介業者で思う物件が見つからず、たまたま通りかかったこちらへ参りましたが、素早く物件をピックアップしてくださり、予約なしで来たにもかかわらず、当日に内見も行ける限り回ってくださいました。

4軒ほど内見に行かせて頂きましたが、車やエレベーターの乗り降りもお気遣い頂いたり、寸法を測る際もお手伝いしてくださったり、次から次へと湧いてくる要望にも柔軟に対応してくださりました。

・対応が素晴らしいです。

とにかくマメに情報をくださり、対応が物凄くいいです。本当に有り難かったです。

・そもそもの人柄の部分がとても素敵でした。

人間的にもめちゃくちゃ素敵で、大変助かりました。また引っ越しをする際はお願いしたいと心から思います。

心温かい対応をしてくださりありがとうございました。

Google口コミ」より引用

【「エイブル人形町店」の店舗情報】

店名 エイブル人形町店
住所 中央区日本橋人形町2-6-1 柴川ビル3F
アクセス 都営浅草線 / 人形町駅より徒歩1分
営業時間 10:00-18:30

スタートライン日本橋人形町店

出典元:スタートライン日本橋人形町店

地域密着のスタートライン日本橋人形町店は、中央区や湾岸エリアを得意としている不動産会社です。

オーナー様にとっても、「地域密着型」の不動産会社はとても好まれ信頼できる要因のひとつとなります。その原因として挙げられるのが、「その地域を熟知している担当者の方だと、様々なアドバイスがもらえる」「入居者募集にも良い方向に働くため、空室が埋まりやすい傾向にある」と言った声が多く挙げられます。

そんなスタートライングループの管理内容を詳しく見ていきましょう。

賃貸管理の特徴

スタートラインは、前述した通り地域に密着したネットワークとチームワークを活かして、賃貸斡旋から募集、管理までオーナー様をトータルサポートしてくれる管理が特徴です。

物件の特徴をしっかりヒアリングし、特性や悩みを理解した上で、メリットを最大限に引き出した状態で収益を最大まで引き上げます。

重要視されるWeb広告への対策

近年急速なインターネットの普及と進化、さらにはコロナ禍による非接触文化も相まってネットで物件を探す入居者の方が急増しています。さらには、オンラインで契約まで結ぶ流れがあったりと、益々ネット社会への需要が高まっています。

そんな中で重要になってくるのが「インターネット対策」です。スタートラインでは、インターネット専門のIT部を設置し集客ツールとして複数のwebサイトを運営。様々な検索ワードから、より確度の高いお客様を獲得し契約へと繋げます。

【店舗への口コミ】

・トラブル時でも安心できる対応で助かりました。

トラブル等あった際も契約まで親身に責任を持ってサポート頂き、大変助かりました。

このエリアで家をお探しの際はお勧めです!

・全て安心してお任せできます!

初めての引っ越しでしたが、すごく丁寧な対応をしてくださいました。物件選びから鍵渡しまで、不安や不満がなかったです。

また引っ越す時はお願いしたいです。

・対応からシステムまで大満足です。

物件相談に対して、繁忙期の中素早く対応いただきました。希望の物件が取れなかった時も、追加で多くの物件をすぐにご紹介いただき、親身に対応してくれました。

また、チャット機能付きのメール等、利用者が使いやすいシステムも導入されていて、選んでよかったです。

Google口コミ」より引用

【「スタートライン日本橋人形町店」の店舗情報】

店名 スタートライン日本橋人形町店
住所 中央区日本橋人形町2-14-2 ビビアン人形町1F
アクセス 東京メトロ日比谷線 / 人形町駅A1出口より徒歩2分
営業時間 10:00~19:00

日本AMサービス

出典元:日本AMサービス

日本AMサービスは、「不動産投資」という観点に目を向けた事業を多数展開している会社です。より効率的に収益の最大化を図るためには、相続や税金に関して、不動産投資の本質を見据えながらオーナー様と一緒に歩んでいきます。

日本AMサービスの賃貸管理

費用対効果を考えた依頼

業者から提示された見積もりをそのまま流れ作業のように依頼するのではなく、きちんと修繕の範囲や費用を考え無駄なことは省いた形で発注します。

また、簡易的な作業の場合は会社が実費で修繕し、その場で直すことによりかさばる費用や手間からオーナー様を守ります。

現場主義での賃貸管理

少なくとも1ヶ月に1回は担当者が現地を訪れ、こまめなチェックを行います。また、建物の清掃員に業務報告を依頼することで物件のリアルな現状が把握でき、改善点にも繋がっていきます。

このように、無駄な費用をオーナー様に請求することは一切なく、本当に必要なものだけを選択することで収益が最大になるサイクルを生み出しています。

【店舗への口コミ】

・終始対応が良く、気持ちよく生活できています。

こちらの管理会社さんが管理しているマンションに住んでいますが、入居前の手続きから入居中のトラブル時にも、非常にレスポンスが早くて助かっています。

また、電話での対応だけでなくSMSメッセンジャーでのやりとりで対応できるため、気軽に相談ができるところも良いポイントだと思います。

Google口コミ」より引用

【「日本AMサービス」の店舗情報】

店名 日本SMサービス
住所 中央区日本橋人形町3-3-5 天翔日本橋人形町ビル208
アクセス 東京メトロ日比谷線 / 人形町駅より徒歩3分
営業時間
10:00-18:00

まとめ

人形町駅付近の賃貸管理会社を4店舗ご紹介しました。

古き良き下町の情緒溢れる日本橋人形町は、今も多くの人に愛され観光地としても賑わっています。また東京駅や成田・羽田空港へのアクセスも抜群なことから、魅力溢れる街としても人気です。初めての賃貸経営や管理会社に不満を抱いているオーナー様はぜひ人形町の管理会社に相談するのがおすすめです。

ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!