2022.11.25

【高円寺駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社4選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

高円寺駅は、「サブカルチャー」の街として有名です。古着屋さんやライブハウス、オシャレで雰囲気のあるカフェが多く存在し、若者が多く集まる街です。また、商店街や飲食店も多く生活に困ることはありません。

そんな高円寺駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 6.84万円
1K 7.98万円
1DK 9.73万円
1LDK 13.87万円
2LDK 19.61万円
3LDK 25.85万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

高円寺駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

高円寺駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社4選

株式会社正和不動産

出典元:株式会社正和不動産

株式会社正和不動産は、地域密着型の会社で創業60年の歴史があります。杉並区や中野区のマンション・アパートをメインで管理しており、リノベーションや相続に関する相談も受けているためワンストップで対応してくれます。

正和不動産の管理代行プラン

正和不動産では、ふたつの管理代行プランをご用意しております。

集金管理代行プラン

オーナー様に代わり、入居者と建物を一括で管理するプランです。

基本的に全ての業務を管理会社に託すため、大幅に負担を減らしつつ毎月の家賃収入のみ得る形となります。

一括借り上げプラン

いわゆるサブリース形式です。サブリースとは、オーナー様が所有する物件を管理会社が一括で借り上げることを指します。空室や家賃滞納にも影響されませんので、長期的な安定収入が見込めます。

そのため、長期的に資産形成をされたいオーナー様は検討してみてはいかがでしょうか?

不動産会社が提案する修繕戦略

正和不動産では、小規模修繕から大規模修繕・メンテナンスまで一括で行ってくれます。「原状回復」「リフォーム」「リノベーション」この三つを柱に用途に合わせた修繕で、オーナー様の資産価値を守る提案をします。

上記の三つの違いを詳しくご説明します。

原状回復

入居前の状態へと戻す工事のことを言います。退去した後行う修繕作業で、次の入居者を決める大切な一歩となります。

リフォーム

新築同然の環境を目指す工事のことを指します。住宅設備や内装材を入れ替え、新築同様の物件に生まれ変わらせます。

リノベーション

物件をより高機能に変化させる工事です。リフォームと違う点は、新築同様の物件まで持っていくのではなく、用途や目的に応じて新築以上の状態を目指す工事だということです。物件に新たな価値をプラスする施工方法と言えるでしょう。

【店舗への口コミ】

・地域密着で頼りになる不動産会社です。

地元密着の不動産屋さん。賃貸から土地の相談までなんでもしてくれました。頼りにしています。

・数多くの内見、お付き合い頂きありがとうございました。

正和不動産さんにご紹介いただいた物件に住み始めて2ヶ月ほどになりますが、とても良い物件に出会えて良かったです!

担当の方にはいろいろ細かい要望を聞いていただいて、20件以上の内見に粘り強くお付き合いいただきました。本当に感謝しています。

・内観も人柄も印象の良い不動産会社です。

初めて上京して時間がない中で、最後まで粘って最終的にとても気にいった物件を見つけていただきました。それからもリピートでお世話になっています。

また、オフィスは清潔感がありオシャレで若い方にも印象が良さそうなイメージです。

Google口コミ」より引用

【「株式会社正和不動産」の店舗情報】

店名 株式会社正和不動産
住所 杉並区高円寺北3-45-1 SEIWA BLDG.
アクセス JR中央線 / 高円寺駅北口より徒歩2分
営業時間 10:00~19:00

この会社にお問い合わせ

リライフ高円寺店

出典元:リライフ高円寺店

リライフ高円寺店は、賃貸・売買どちらも物件情報を取り扱っており高円寺付近はもちろん、中野エリアの住まいも紹介してくれます。

また、一人暮らし向けのアパート・マンションから一軒家の賃貸と豊富な情報と物件が揃っておりますので、幅広く対応してくれます。

賃貸管理におけるリライフの3つの強み

オーナー様に寄り添った安心で充実なサポート

賃貸経営を初めて行うオーナー様にもご安心頂けるよう、リスクにもしっかり対応したプラン内容をご用意しております。また、基本的に全て管理会社にお任せできるため、負担も少なく簡単に始めることができます。

無料で賃料査定も行なっているため、ご自身の物件に関して気軽に相談もできますよ。

ネットを駆使した空室対策

オーナー様の物件がいかに魅力的でも、空室がなかなか埋まらない悩みは少なくありません。近年ネットの発達により、物件探しもネットで行う人が増えてきました。

そこで、ポータルサイトや各種SNSで時代に合った訴求をすることで、空室を短期間で埋めることが可能となります。

エリアを絞って迅速対応

何かトラブルがあった際迅速な対応ができるよう、依頼を受けるエリアを関東に絞り多店舗展開することで、早くお伺いできるメリットがあります。

賃貸経営は不慣れだと感じることが多いオーナーの皆様にとって、安心できる材料のひとつになるのではないでしょうか?

【店舗への口コミ】

・連絡も物件探しも満足です。

物件探しをてきぱきと熱心にやっていただいた。内見後のメールのレスポンスも早く、助かった。

・初心者でも分かりやすく根気強く付き合って頂いた。

初心者でどんな家があるのかも知らないといったありさまでしたが、辛抱強く再三に渡るこちらの要求に付き合って頂けました。

また、家のメリットデメリットを列挙型で挙げてくださる点、ラインでのやり取りがスムーズに進む点などサービスとして良かったです。

・期待以上のサービスでした!

かなり詰めたスケジュールでの物件探しでしたが、担当の方が忙しい中すごく丁寧に対応してくれました!

細部まで気配りして頂いて、お値段も期待以上の物件を見つけられました!この度は本当にありがとうございました。

リライフ高円寺店」より引用

【「リライフ高円寺店」の店舗情報】

店名 リライフ高円寺店
住所 杉並区高円寺南4-27-8 フィルイン高円寺1階
アクセス JR総武中央線 / 高円寺駅より徒歩1分
営業時間 10:00-19:00

エイブル高円寺店

出典元:エイブル高円寺店

エイブル高円寺店は、JR高円寺駅北口ロータリー沿いのビルの中にあります。創業50年以上の歴史を持つエイブルで、信頼と実績あるサポートを受けられてはいかがでしょうか?

エイブルリフォームで空室対策を

エイブルでは様々なリフォームプランがありますが、その中でも「イケアデザインルーム家具付きリフォームパック」をご紹介します。

今人気のお部屋の仕様や、原状回復だけではなかなか入居が決まらないオーナー様向けに、イケアの家具が付いたリフォームパックをご用意しております。北欧チックなデザインに惹かれる入居希望者も多く、家具付きのため短期間で満室経営を実現させることができるのも魅力のひとつ。

オーナー様からも嬉しいお言葉をたくさん頂いています。

無料Wi-Fi設備のプラン

今や人気の物件には必ずついていると言っても過言ではない「無料Wi-Fi」。実際入居者からの人気も高く、あるかないかで選択が変わってしまうほど重要な設備です。

エイブルでは、高速インターネットにWi-Fi環境設備が整っているプランもあるため、需要の高い物件作りを目指して満室経営していきましょう。

【店舗への口コミ】

・迅速な対応ありがとうございました。

かなり急な対応の中でやり取りを進めていただきました。要望と状況を加味して適切な物件を探してくださり、その後の相談等にも早く対応してくださいました。

・インターネット付きの良いお部屋が見つかりました。

対応が早くとても助かりました。インターネット付きのお部屋で他にはない価格でした。満足しています。

Google口コミ」より引用

【「エイブル高円寺店」の店舗情報】

店名 エイブル高円寺店
住所 杉並区高円寺北2-8-1 内田ビル4F
アクセス JR中央線 / 高円寺駅より徒歩1分
営業時間 10:00~18:30

フジミハウジング高円寺店

出典元:フジミハウシング株式会社高円寺店

フジミハウジング株式会社は、首都圏を中心に賃貸・管理・売買を行っている不動産会社です。30日で入居者が決められる理由や、どのような賃貸管理があるのか詳しく見ていきましょう。

大手ポータルサイト3社に掲載

大手ポータルサイトである「スーモ」「ホームズ」「アットホーム」の3社に掲載することで、入居希望者へ有効的にアプローチします。

お部屋探しをする際、初めにポータルサイトを見て気になる物件をピックアップする方がほとんどなので、掲載することはとても効率的だと言えます。

多数の法人企業との提携

フジミハウジングはリロネット加盟店のため、多数の法人企業と提携しています。転勤に伴う引っ越しや新入社員の入居の際サポートをします。優良企業との提携がほとんどなので、入居者になる人も良質な方が多いです。

家賃保証システム

一室よりご利用頂ける家賃保証システムを完備しています。フジミハウジングが空室期間の家賃を保証してくれるため、安定した収入を得続けることができます。

万が一空室が続いたとしても、リスクを最小限に抑えることができます。

【店舗への口コミ】

・忙しい中丁寧な対応ありがとうございました。

繁忙期ということでみなさん忙しそうでしたがとても親切でした。いい部屋が見つかり、新居もとても気に入っています!

・引越しが楽しみです。

とても話しやすくて、楽しく部屋が探せました!

Google口コミ」より引用

【「フジミハウジング株式会社高円寺店」の店舗情報】

店名 フジミハウジング株式会社高円寺店
住所 杉並区高円寺南4-26-16 ヴィクトリアプラザ高円寺
アクセス 高円寺駅南口より徒歩1分
営業時間
10:00-18:00

まとめ

高円寺駅付近の賃貸管理会社を4店舗ご紹介しました。

雰囲気のあるサブカルチャーの街を堪能したい若者の方、大学が近くにあるため学生にも人気の街、高円寺。家賃も平均的な価格なので、住みやすいエリアです。初めての賃貸経営や管理会社に不満を抱いているオーナー様はぜひ高円寺の管理会社に相談するのがおすすめです。

ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!