2022.11.11

【恵比寿駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社6選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

恵比寿駅周辺は高級住宅街が立ち並び、治安の良さや飲食店・商業施設の多さに困ることはありません。アクセスも抜群で住みたい街ランキングでも上位に入ることから、家賃相場は都内でもトップクラスを誇ります。

そんな恵比寿駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 11.73万円
1K 12.6万円
1DK 15.82万円
1LDK 25.72万円
2LDK 40.36万円
3LDK 53.13万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

恵比寿駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

恵比寿駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社6選

恵比寿不動産

出典元:恵比寿不動産

都心・城南エリアNo. 1の集客力を誇る恵比寿不動産は、恵比寿を中心としたほぼ全ての物件を紹介しています。なぜNo. 1の集客力を誇るかというと、Web集客に力を入れているからです。

自社HP・インスタグラムを駆使した圧巻の集客力で、入居者を優先的に獲得し空室が出た際も素早く埋めていきます。

地域密着型管理の恵比寿不動産が選ばれる3つの理由

1.地域密着型

エリアを限定することによって、物件情報をスタッフが熟知することができます。また、恵比寿周辺に住んでいる・働いている人の特徴や属性を知っておくことで、今後の物件へのアプローチの仕方や空室が出た際の対策にも繋がります。

オーナー様も、これからお部屋探しをしている人にとっても、ありがたい強みが恵比寿不動産にはあります。

2.エリアに特化した高品質な集客力

自社HPの月間アクセス数が15万人と、圧倒的な集客力を誇る恵比寿不動産。そこから得られる入居希望の方たちは、契約へと繋がっていきます。

また、HPの物件情報をいかに見やすくするかの工夫として、「写真の綺麗さ」が挙げられます。ほとんどの方が、ネットで物件の写真を見て内見しようかを決定します。いかに見やすく、魅力的な写真を掲載することによって実際の契約へと繋がるチャンスとなるため、とても大切なポイントとなってきます。

3.質の高い物件管理

不動産経営は面倒なことが山積みの中、恵比寿不動産では一部屋の募集から一棟管理、リフォーム、リノベーション、売却までワンストップで行うことができます。

明確で適正な賃料査定、迅速なクレーム対応はもちろん、オーナー様の利益のため一歩先回りをして提案してくれます。

【店舗への口コミ】

・やる気を感じる不動産会社です。

いつも明るい対応に感謝しています。他社に勝るやる気を感じ、長いお付き合いをして下さる様お願い申し上げます。

・さすがの集客力です。

相場より高い賃料設定をしたので長期戦になるとは覚悟していましたが、想定以上に早く入居者を決めてくれて感謝しています!

長い付き合いになると思いますが、今後も宜しくお願いします。

恵比寿不動産」より引用

【「恵比寿不動産」の店舗情報】

店名 恵比寿不動産
住所
渋谷区東3丁目25-11 TOKYU REIT恵比寿ビル4階
アクセス 東京メトロ日比谷線 / 恵比寿駅より徒歩2分
営業時間 10:00~19:00

この会社にお問い合わせ

エルシーズ株式会社

出典元:エルシーズ株式会社

エルシーズ株式会社は、分譲マンションの管理を専門に行っている不動産会社で「常識にとらわれずに挑み続けること」を企業理念に日々事業に取り組んでいる会社です。

管理料無料に挑戦

不動産業界の常識を覆すべく、「管理料無料」のサービスを誕生させました。ただし、他社と共同で賃貸募集を行う一般媒介募集時は管理料を有料としているので、契約時には事前確認が必要です。

安定した集客・客付・提案力

高級賃貸、ファミリー向け賃貸を多く仲介しているエルシーズでは、提供できる情報量を多く取り扱っています。個人のお客様はもちろん、法人のお客様でご契約頂いている方もいらっしゃるので多様なニーズを把握しています。

その情報量と客付力を活かし、新規の集客へと繋げます。

【店舗への口コミ】

・丁寧なヒアリングで、不安まで解消してくれた。

一つ一つメリットとデメリット、そしてリスクも丁寧に説明してくれた点が良かったです。単に募集するのではなく、不安を解消し、自分では気が付かないニーズからの提案をいただきました。

・管理料が無料というだけではない良さがあります。

管理料が無料でも、充実した管理サービスの内容でした。さらに今後の税金に関してのフォローもあり、とても感謝しています。

エルシーズ株式会社」より引用

【「エルシーズ株式会社」の店舗情報】

店名 エルシーズ株式会社
住所 渋谷区恵比寿南1-1-1 ヒューマックス恵比寿ビル8階
アクセス 東京メトロ日比谷線 / 恵比寿駅より徒歩3分
営業時間 10:00-18:00

リライフ恵比寿店

出典元:リライフ恵比寿店

恵比寿を中心に、渋谷や中目黒、白金台、代官山と言った高級住宅街の物件を多く取り扱っています。賃貸だけでなく、売買物件もあるため幅広い用途でお使い頂けます。

住まいのリライフの提供サービス

1.募集業務

入居者募集から契約、退去手続きや更新など募集業務における全般を任せられるプランです。

初回費用として家賃1ヶ月分相当の委託料がかかりますが、月額費用は無料となります。

2.管理業務

上記の募集業務に加え、家賃回収を含めた一切の入居者管理を行います。初回費用は上記同様ですが、月額で家賃の5%相当の委託料がかかってきます。

多少の料金はかかりますが、全ての業務を任せて安定的な収益のみを得たい方におすすめのプランと言えるでしょう。

【店舗への口コミ】

・遠方からでも安心して引っ越すことができました。

遠方からの引っ越しということもありオンラインで内見させて頂いたり、対応がとても早く凄く助かりました!

・キャンセル待ちの連絡を頂けて満足です!

検討していた物件より、好条件の物件をご紹介いただきまして、とてもありがたく思います!

担当してくださった方も迅速かつ親切に対応してくださり、キャンセル待ちだった物件に住めることになり、とても嬉しく思います。ありがとうございました!

リライフ恵比寿店」より引用

【「リライフ恵比寿店」の店舗情報】

店名 リライフ恵比寿店
住所 渋谷区東3-26-4 タチムラビル4階
アクセス JR山手線 / 東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

ピーエムサポート株式会社

出典元:ピーエムサポート株式会社

こちらの会社も管理をメインで行っています。

・賃貸管理事業
・賃貸開発事業
・買取事業

上記3つの事業を展開しています。

賃貸管理事業の4つの管理内容

1.入居者募集

自社管理物件の入居率は99%と高水準を維持しており、社内との部署連携も相まってこのような数値になっています。

2.契約締結業務

・保証会社 / 火災保険への加入
・勤務先 / 保証人の電話番号確認

上記の項目を、契約締結前に行います。

3.入居者管理

これまでの管理実績をもとに得たノウハウを駆使し、入居者管理を行います。

クレームが発生する前、発生時も迅速に対応することで無駄な費用の発生を未然に防ぐことができます。

4.解約受付

いちばんと言っていいほどトラブルの起きやすい敷金精算。退去後の手続きを法律に則って進めていくことで、よりスムーズな解約手続きが可能となります。

その分早期にリフォームや修繕作業を行うことができるため、新たな入居者募集を早く始めることができます。

【「ピーエムサポート株式会社」の店舗情報】

店名 ピーエムサポート株式会社
住所 渋谷区恵比寿4-3-14 恵比寿SSビル8階
アクセス JR山手線「恵比寿駅」より徒歩1分
営業時間
10:00-19:00

株式会社明光トレーディング

出典元:株式会社明光トレーディング

こちらの会社は、マンション経営を検討するオーナー様向けの管理会社です。HPにも記載してありますが、初めてマンション経営をされるオーナー様向けに、セミナーや経営におけるメリットも用意されているのでぜひご覧下さい。

住宅設備機器交換サポートサービス

住宅設備として必要なものがもし破損・故障した場合の費用が心配だ、という方向けにおすすめのサポートサービス。突発的に発生する設備の交換や、費用の負担を回数制限なくサポートしてくれます。

賃料リスクサポートサービス

築年数の経過などによる賃料の低下が不安な方向けに、月々440円(税込)で賃料不足分をサポートしてくれるサービスです。

こちらの会社の査定下限賃料85%を下回った場合に発生し、最長45年まで継続可能です。

空室リスクサポートサービス

2ヶ月間入居者が決まらなかった場合、3ヶ月目から入居者が決まるまで一定の金額が支払われるサービスです。

空室が続いた場合でもリスクを軽減できることが大きな特徴で、多くのオーナー様の賃貸経営をサポートしてくれます。

【「株式会社明光トレーディング」の店舗情報】

店名 株式会社明光トレーディング
住所 渋谷区恵比寿4-17-3 カゲオカビルディング3F
アクセス JR山手線「恵比寿駅」東口より徒歩3分

長谷部開発株式会社

出典元:長谷部開発株式会社

長谷部開発株式会社は、賃貸・売買仲介や不動産管理、リフォームなど幅広く展開している会社です。オーナー様の大切な資産を最大限引き出せるよう、様々なケースに対応してくれるので気軽に相談してみましょう。

募集代行契約

貸主と借主の仲介役となり、募集代行を行います。入居前の説明や実際の契約締結、解約後の手続きなど募集に関する業務全般を請け負います。

集金代行サービス

家賃集金、滞納督促など、入居者から頂く料金の集金代行を行います。トラブルが起こりやすく、オーナー様自身が対処するのも煩わしい項目が多いため、代行してくれるのはとてもありがたいです。

オーナー様の収益にも直結してくる部分のため、慎重に行っていきましょう。

サブリース契約

オーナー様の物件を会社が一括で借り上げ、入居者に転貸するシステムです。この方法によって、空室が出た際も収益に大きなリスクが伴うこともなく安心して賃貸経営を続けることができます。

【「長谷部開発株式会社」の店舗情報】

店名 長谷部開発株式会社
住所 渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル 6階
アクセス 各線「恵比寿駅」より徒歩11分

まとめ

恵比寿駅付近の賃貸管理会社を6店舗ご紹介しました。

高級住宅街が広がる恵比寿駅付近は、治安も良く女性の一人暮らしからファミリー層まで幅広い世代から需要があります。管理会社に不満を抱いているオーナー様や、初めてで不安な方はぜひ恵比寿の管理会社に相談するのがおすすめです。

ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!