2022.11.4

【渋谷駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社9選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

多くの若者が集まる街、「渋谷」。駅周辺は昼夜問わず賑やかく、まさに大都会の代表と言える場所です。中心地は騒がしく住みやすいとは言い切れませんが、少し駅から離れると喧騒から解放された静かな街並みが広がっています。

アクセスや商業施設、飲食店の多さなど生活に困らない環境が整っているため、都内でもトップクラスの家賃の高さを誇ります。そんな渋谷駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 13.37万円
1K 11.76万円
1DK 17.16万円
1LDK 25.51万円
2LDK 45.18万円
3LDK 45.18万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

渋谷駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

渋谷駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社9選

株式会社タイセイ・ハウジー渋谷営業所

出典元:株式会社タイセイ・ハウジー

株式会社タイセイ・ハウジーは、不動産賃貸や売買、管理業務からリフォーム事業までトータルで展開している管理会社です。また、保険についての相談も受けているためこちらの会社に管理を委託すれば、全ての事柄を一括でサポートしてくれます。

タイセイ・ハウジーの賃貸管理

・一括借上システム
・業務管理システム
・専任管理システム
・建物管理システム

タイセイ・ハウジーでは、オーナー様が煩わしいと感じる様々な業務をご希望に合わせた上記4つのシステムからお選び頂くことができます。

一括借上システム

オーナー様の物件を一括で借り上げ、貸主代理となって入居者に転貸するシステムです。空室・滞納・管理業務全般から解放され、安定した収入のみを得られるため、安心して経営ができ計画的な資産運用が可能になります。

業務管理システム

物件を管理する上で必須となる業務全般を、タイセイ・ハウジーが代わりに行ってくれるシステムです。

家賃集金から入居者募集、建物の清掃から設備点検などが挙げられます。煩わしい業務を任せて、安定した収益を得ましょう。

専任管理システム

業務管理システムとは少し異なり、家賃の督促・入居者募集や契約・更新といった事務的業務を任せるシステムです。

建物管理はオーナー様が行うため、現場の状況がリアルで把握できるといった点がメリットです。

建物管理システム

こちらは専任管理システムとは反対で、建物管理全般をお任せするシステムです。清掃、設備点検など専門的な知識を要する内容を委託するだけで、かなり負担は軽減されます。

長期的な資産価値維持のため、計画的なメンテナンスと各種リフォームを行っていきましょう。

【店舗への口コミ】

・リピートしました!

前に住んでいた家でお世話になり、ご対応・そしてスピード感が非常に良かったので現在の新しい家探しでもお世話になりました。

担当して頂いた方が、厳しいかな?と思う条件を言っても親身になって探してくださり、とても愛想良くハキハキと好印象な方でした!

・店内、人柄共に良かったです。

ネットでいい物件が掲載されていたので問い合わせたところ、いい感じの営業マンに対応してもらい無事契約までいった。

店内も落ち着いており悪い評判が多い不動産賃貸の中では中々良かった。

Googleクチコミ」より引用

【「株式会社タイセイ・ハウジー渋谷営業所」の店舗情報】

店名 株式会社タイセイ・ハウジー渋谷営業所
住所 渋谷区渋谷2丁目22−11 渋谷フランセ奥野ビル 3F
アクセス JR山手線「渋谷駅」
営業時間 10:00~18:00

タウンハウジング渋谷明治通り店

出典元:タウンハウジング渋谷明治通り店

こちらの店舗は、渋谷ヒカリエや宮下パークがある駅東口側に位置し、エリアに精通したスタッフの方々がお部屋探しや管理についてサポートしてくれます。

また、タウンハウジンググループは空室をすぐに埋めてくれるという特徴があります。その理由ついて詳しく見ていきましょう。

空室をすぐに埋められる理由

業界トップクラスの客付け力

タウンハウジングは、首都圏に直営店を128店舗展開しており、業界トップクラスかつ地域に密着した情報ネットワークで高い集客力を誇ります。そのため、年間仲介実績は63,000件を超え、平均入居率も99%と高水準を維持しています。

グループの総合力を駆使したサービス

タウングループは、独立系総合不動産としてオーナー様の資産形成を統括的にサポートしています。

独立系総合不動産とは、建築系の親会社などに依存したビジネスモデルではないため、オーナー様の利益を第一に考えたサービスを提供できることが大きな特徴です。

【店舗への口コミ】

・色々な相談に乗って頂きました。

物件のメリットだけでなくデメリットも教えてくださり、的確かつ、最新の情報を提示してくださいました。

また、ライフラインや引っ越し業者の相談など、賃貸探し以外の相談も乗っていただきました。

・友人におすすめしたいです!

物件の方で色々と提案していただき、理想な物件を選んでもらえてとても感謝しております。友人にお家を借りる際におすすめします!

・とても親切でした。

事細かく親切で丁寧に案内してくださいました。本当にありがとうございました。

Googleクチコミ」より引用

【「タウンハウジング渋谷明治通り店」の店舗情報】

店名 タウンハウジング渋谷明治通り店
住所 渋谷区渋谷1丁目24−14 トライアングルビル 6F
アクセス 「渋谷駅」地下通路B2出口より徒歩15秒
営業時間 10:00-19:00

エイブル渋谷店

出典元:エイブル渋谷店

エイブル渋谷店は、駅から徒歩1分の場所にありビルにも看板が立っているためとても分かりやすいです。

また、渋谷店はターミナルということもあり物件情報量が豊富に取り揃えられています。日頃から多くの人が利用する渋谷なので、入居を希望してくる方も多くいらっしゃいます。その点でいくと、空室対策にダイレクトに繋がっていくのではないでしょうか。

エイブルの全国ネットワークを通した集客力

エイブルは言わずと知れた大手不動産会社です。そのため、全国に800店舗以上もの店舗を展開しそのネットワークを活かして圧倒的な集客力を誇ります。

全国店舗を通してスピーディーな情報発信も可能なため、直接的な入居者募集に繋がります。

エイブルの空室対策

入居者の住まいに対するニーズや希望は多様化し、満足度の高い物件が選ばれる傾向にあります。日々全国のお客様と接する中で、様々な要望を聞き出し現場のリアルな声を共有することで空室対策に繋げます。

【店舗への口コミ】

・根気強い部屋探しありがとうございました!

無理な要望も笑顔で受け止めてくださり、根気強く部屋探しのご協力をして頂けました。

・飛び込みにも関わらず、親切にして頂きました。

ほぼ飛び込みで伺ったのですが、嫌な顔せず、親切丁寧な接客をしてくれました。遠方からきて不安だったのですが、本当にあたたかい気持ちになりました。

Googleクチコミ」より引用

【「エイブル渋谷店」の店舗情報】

店名 エイブル渋谷店
住所 渋谷区渋谷1丁目24−15, FPG Links Shibuya, 4F
アクセス 「渋谷駅」より徒歩1分
営業時間 10:00~18:30

ウルクル株式会社

出典元:ウルクル株式会社

ウルクル株式会社は、不動産賃貸・売買・管理までトータルで行っている不動産会社です。お客様がウルッとくるような仕事をこなし、人生において大切な節目である物件探し・賃貸経営のサポートをします。

ウルクルによる募集戦略

オーナー様にとってご入居頂きたい方は、目立ったトラブルもなく長期的に住んでもらえる方です。短期解約や、空室が長引くようであればその物件に対して行った募集戦略は間違っていると考えられます。

それを未然に防ぐために、入れ替わりの激しい物件はどこに欠陥があるのか、理由や入居条件を確認しながら洗い出していきます。長期的な収益を得るための戦略をウルクルではご提案します。

図面でも物件の差別化を図る

サイトを見て物件を決められるお客様は、写真が大きな判断材料となります。構図やバランス、光の入り方などこだわりを持って掲載することで物件の良さがより魅力的に伝わります。

【店舗への口コミ】

・飛び抜けてよかったです。

内見〜申込までのアクションがとても早く、おかげさまで良い物件に住むことができました。また、契約日や支払いについてもうまく調整をして頂き、助かりました。

今まで当たった賃貸営業担当の中で、群を抜いてNo. 1の担当者でした。

・人柄の良さが決め手となりました。

一番の決め手はウルクルさんで働く方の人柄の良さでした。とても親切だったので安心して納得して決めることができました。

友達にも紹介して非常に喜んでもらえました。

Googleクチコミ」より引用

【「ウルクル株式会社」の店舗情報】

店名 ウルクル株式会社
住所 渋谷区桜丘町16−6 サンライズ桜丘 3B ビル
アクセス JR渋谷駅南口より徒歩3分
営業時間 10:00~18:30

ソレイユ渋谷店

出典元:ソレイユ渋谷店

ソレイユ渋谷店は、JR山手線「渋谷駅」ハチ公口から徒歩2分の場所にある不動産です。アエラスグループはお客様からの評価がとても好評で、こちらの不動産を信頼してお部屋探しをされる方・管理をお願いする方がとても多いのが特徴です。

アエラスグループの入居者募集

募集開始前に、オーナー様に「分析」「査定」「ご提案」をしっかり行いその内容に納得頂いた上で、入居者募集を開始していきます。首都圏を中心に店舗展開しているメリットを活かし、集客へと繋げます。

3つの管理プラン

・Aプラン(賃貸管理)
・Bプラン(賃貸管理+簡易巡回・簡易清掃)
・Cプラン(賃貸管理+総合建物管理)

上記3つの管理プランを用意しており、プランごとに管理内容が異なります。主に、所有物件の多さや大きさが選ぶ基準となってきます。

【店舗への口コミ】

・不満に思った点はひとつもありません!

色々な条件の中で、担当の方がとても親切に対応してくださったのがすごく良かった点です。

不満と思った、感じた点はありません。

・丁寧な対応が気持ち良かったです。

同じ女性でとても話しやすくて、物件選びが楽しかったです。丁寧に対応してくださってありがとうございました。またお願いしたいです!

ソレイユ渋谷店」より引用

【「ソレイユ渋谷店」の店舗情報】

店名 ソレイユ渋谷店
住所 渋谷区宇田川町23−11 リ・エムビル 6階
アクセス JR山手線「渋谷駅」八公口より徒歩2分
営業時間
10:00-19:00

アセットプラス株式会社

出典元:アセットプラス株式会社

アセットプラス株式会社は、「貸しはじめ・貸している間・貸した後」に適した様々なサポートを提供しています。

賃貸管理事業

オーナー様から委託を受け、賃貸管理の代行を行います。入居者募集から家賃集金、滞納督促、更新、解約まで基本的な業務は全て請け負います。

賃貸開発事業

貸しはじめから貸した後まで、トータルで最適なプランを提案してくれるのが賃貸開発事業です。オーナー様の物件情報や要望をしっかりとヒアリングし、今のニーズに適した物件になるよう調整していきます。

【「アセットプラス株式会社」の店舗情報】

店名 アセットプラス株式会社
住所 渋谷区渋谷2-10-15 エキスパートオフィス渋谷404号
アクセス 東急東横線「渋谷駅」より徒歩7分
営業時間
10:00-19:00

株式会社グローウィン

出典元:株式会社グローウィン

株式会社グローウィンは、賃貸管理はもちろん売買や相続のコンサルティング、再生エネルギーなど住まいにまつわるサービスを展開する会社です。

グローウィンの管理内容

業務内容としては、オーナー様が煩わしいと感じる業務全般を請け負います。入居者募集から契約手続き、クレーム処理やアフターケアまで幅広く対応しています。

常に物件の最適化を図り、高い満足度を得られるようサポートしてくれます。

相続コンサルティング

経験豊富なプロの相続診断士が、お客様の要望に沿って最適な方法を提案します。実体験を元に得たデータや情報を、惜しみなくお客様のために活用します。

【「株式会社グローウィン」の店舗情報】

店名 株式会社グローウィン
住所 渋谷区渋谷一丁目5-6ラ・コリーナ渋谷3階
アクセス 「渋谷駅」より徒歩10分
営業時間
10:00-19:00

株式会社トラスト・インベストメント

出典元:株式会社トラスト・インベストメント

こちらの会社は、投資マネジメントや管理をメインに行っている不動産会社です。投資マンションの開発や販売を行い、管理までワンストップでサポートしてくれるという特徴があります。

集金代行システム

オーナー様と管理委託の契約を結ぶシステムです。管理業務の全てを代行し、煩雑だと思われる内容を一括でサポートします。

サブリースシステム

オーナー様の物件を一括借上契約し、空室があった際にも関係なく一定の収益が得られるシステムです。

空室リスクが軽減し、安定した収益を得たいと思う方に特におすすめで、近年急速に導入されているシステムです。

【「株式会社トラスト・インベストメント」の店舗情報】

店名 株式会社トラスト・インベストメント
住所 渋谷区渋谷1-17-2 TOKYU REIT 渋谷宮下公園ビル5階
アクセス 「渋谷駅」より徒歩8分
営業時間
10:00-19:00

株式会社ルーム・スタイル

出典元:株式会社ルーム・スタイル

株式会社ルーム・スタイルは、各線の渋谷駅から徒歩2分ととても好立地な場所に位置しています。賃貸から売買まで行っているため、人生の設計プランに応じてひとつの会社で相談ができることがメリットです。

全てのジャンルをワンストップで対応可能

募集、管理、リフォームから売買までワンストップで対応します。こちらの会社はグループ会社が存在し、そこに建設会社も含まれるため自社で行う募集・管理・売買に加え、リフォームも可能となります。

また、遠方や海外にお住まいのオーナー様も管理を依頼されています。転勤で持ち家から離れないといけなくなった、海外赴任期間中で今の家を貸し出したい、という要望にもお応えします。そういった実績も多数ありますので、安心して管理を任せることができます。

圧倒的な掲載スピードで集客に繋げる

募集依頼を受けた日から、翌営業日までに各サイトへ掲載するスピード感でより早い集客に繋げます。スタートから迅速な対応をすることで、1日も早い入居者の獲得を目指し空室期間を最短にします。

【店舗への口コミ】

・信頼できる担当者さんです。

他の物件でお世話になってから、錦糸町の物件もお願いし1回目の募集、2回目の募集と大変お世話になりました。 専任でお願いしたいと思える程、担当の方の事を信頼しています。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

・迅速な募集ありがとうございました。

年度末などの時期ではなかったので次の入居者が決まるまで時間がかかると思っておりましたが、とても迅速かつ丁寧にご対応いただき、すぐに次の入居者も決まり感謝しております。

メールなどの対応では、毎回レスポンス良く丁寧にご返信ご連絡頂けております。不安を感じることがなく、とてもありがたいです。

株式会社ルーム・スタイル」より引用

【「株式会社ルーム・スタイル」の店舗情報】

店名 株式会社ルーム・スタイル
住所 渋谷区渋谷3-17-2 清澤ビル4階
アクセス JR / 地下鉄各線「渋谷駅」 より徒歩2分
営業時間
10:00-19:00

まとめ

渋谷駅付近の賃貸管理会社を9店舗ご紹介しました。

東京でも屈指の大都会・渋谷。若者が多く集まり、毎日昼夜問わず賑やかな雰囲気が漂っています。そんな都会でも、中心地から離れると静かな住宅街が広がっているため、単身世帯からファミリー層まで幅広く需要があるでしょう。

そのため、初めての賃貸経営や管理会社に不満を抱いているオーナー様は需要も多い渋谷の管理会社に相談するのがおすすめです。仕事終わりの時間帯でも営業している店舗が多くみられますので、ご自身にあった管理会社を探してみて下さい。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!