2023.01.11

【小岩駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

小岩駅は、家賃相場が低いうえ商店街や飲食店が多いため買い物や外食に困ることはありません。東京の端ということもあり、下町感溢れる街並みが落ち着く人にとってとても居心地のいい街なのではないでしょうか。

そんな小岩駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 6.14万円
1K 7.04万円
1DK 7.83万円
1LDK 9.91万円
2LDK 14.37万円
3LDK 23.67万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

小岩駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

小岩駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

小岩駅から、徒歩で行ける賃貸管理会社をご紹介します。

また、遠方の方でも安心してご相談いただけるよう電話またはリモートで相談可能な賃貸管理会社のみ厳選しました。

エイブル小岩店

出典元:エイブル小岩店

エイブル小岩店は地域密着の店舗で、この5年間は新規で毎年100室前後の管理委託を任されている実績があります。オーナー様との賃貸経営を二人三脚で行っているからこその信頼感と実績で、不安を解消しながらサポートしてくれます。

エイブル小岩店の実績

創業25年を迎えるエイブル小岩店は、小岩駅周辺にて約260棟1,400戸の管理物件を所有しています。また、入居率は96%を超え高水準を維持しています。

お部屋探しをされるお客様を想い、多様化するニーズに臨機応変に対応しているからこその実績と言えるでしょう。

なぜ高水準の数字をキープできるのか?

エイブルグループの大きな強みとして挙げられるのが、「国内最大級の店舗ネットワーク」です。

全国に800店舗以上の店舗を構えるエイブルは、その店舗間で共有される情報やニーズをいち早く業務に反映させることができるため、常にお客様の多様化する希望を管理物件や営業手法に取り入れることができます。

その結果がダイレクトに契約や長期入居に繋がり、高水準のパーセンテージをキープできる要因のひとつとなっています。

多様な割引サービスを展開している

エイブルグループでは、学割や女子割など学生や女性の一人暮らしに優しい割引サービスを展開しています。また、エイブルの店舗を利用し続けて下さるお客様にも割引があったりと、入居者にとって優しい特典が盛りだくさん。

契約したいと思わせる内容が充実していることにより、入居率アップに繋がっています。

【店舗への口コミ】

・料金も対応も素晴らしかったです。

仲介手数料半額はやはり魅力的です。担当して下さった方達はとても親身になって下さり、なかなか難しい条件でしたが尽力して下さって、大変感謝しております。

・わがままな要望にも応えてくれました。

かなりわがままな要望も言いましたが、店員さんは真摯に対応してくれていい物件を見つけてくれました。レスポンスが早く、スピード感を持って引っ越しの準備をすることができました!

Google口コミ」より引用

【「エイブル小岩店」の店舗情報】

店名 エイブル小岩店
住所 江戸川区南小岩8丁目14−22 第3杉浦ビル 2F
アクセス JR総武線 / 小岩駅より徒歩2分
営業時間 10:00~18:30

ホームメイト小岩駅前店 / 株式会社コーユー

出典元:ホームメイト小岩駅前店

ホームメイト小岩駅前店は、小岩周辺はもちろん葛飾区や江戸川区全域、市川市の賃貸物件紹介を得意としています。賃貸マンションや賃貸アパートの需要が高いため、該当物件をお持ちのオーナー様におすすめの管理会社となっています。

コーユーの賃貸管理

・管理プラン
・管理ライトプラン
・管理プレミアムプラン
・管理プラチナプラン

コーユーの賃貸管理プランには、上記4つのプランが用意されています。

契約の種類や細かな契約内容があり、プランごとに該当項目は違ってきます。そのため、オーナー様が必要とする項目を選択しながら好きなプランをお選び頂くことができるので無駄なく賃貸経営を始めることができます。

独自の客付け方法

コーユーでは、「ゼロ賃貸」というサービスを導入しています。ゼロ賃貸とは、敷金・礼金だけでなく初期費用も無料で提供するサービスのことで、直営店だけではなくFC加盟店も利用できることが大きな特徴です。

このサービスにより、お客様の心をグッと掴み入居率98%の実績を維持しています。

ターゲットに合ったリフォーム提案

ターゲットに合ったリフォーム提案もコーユーの強みと言えます。オーナー様がお持ちの資産価値を上げ、家賃を下げない提案を得意としています。

手持ち資金ゼロで行えるリノベーションやリフォームもありますので、気になる方は相談してみて下さい。

【店舗への口コミ】

・丁寧で好印象でした。

受付、ご案内いただいた方皆様丁寧で安心しました。ご案内は質問させて頂いたことにも的確+αで答えて頂けて助かりました。

契約回りもWEBでスムーズ。アットホームな雰囲気でした。

・スピーディーな契約とても助かります。

内見当日で申し込み、審査が通るまで五日間前後。部屋は勿論、スタッフの方々の対応も素晴らしいとしか言えません。これからの生活がとっても楽しみです。

・費用も安く、物件も綺麗です。

色々賃貸仲介を探してみたのですが、最後ホームメイトさんと契約しました。初期費用もすごく安くて、部屋も綺麗です。案内してくれる方もすごく熱心で、色々部屋と周りの環境を教えていただいて、とても安心でした。

ありがとうございました。

Google口コミ」より引用

【「ホームメイト小岩駅前店 / 株式会社コーユー」の店舗情報】

店名 ホームメイト小岩駅前店 / 株式会社コーユー
住所 江戸川区南小岩7丁目28番1号
アクセス JR総武線 / 小岩駅より徒歩2分
営業時間 9:00~18:00

リビングコンシェル小岩店

出典元:リビングコンシェル小岩店

リビングコンシェルは、「住まいに関する悩みや相談にお応えすること」に重きを置いた不動産会社です。

皆様が抱えるお悩みを、分かりやすく丁寧に解決・提案させて頂くことによって、これからの賃貸経営や暮らしをより豊かにするお手伝いをしてくれる会社なのではないでしょうか。

効果的な集客

リビングコンシェルでは、効果的な集客手段として「Web広告」に力を入れています。

時代の流れとともに、インターネットで物件情報を見てから来店されるお客様も増え、希望物件の目星を付けてから来られる方も増加しました。そのような傾向の対策として、Webへ力を入れよりお客様の目に止まりやすい物件情報を掲載しています。

豊富な情報量と質の良い物件写真、画面上で見て取れる全ての情報の質を最大限にまで引き上げ、多くの顧客を獲得する工夫を凝らしています。

行き届いた清掃と点検

定期的な清掃と点検は、入居率・空室対策双方に良い効果をもたらしやすいです。常に綺麗で住みやすい建物は住み心地もよく、長く住みたいという気持ちが芽生えます。また、内見時清潔な物件の状態にしておくことで格段と入居率アップに繋がります。

このようなことから、行き届いた建物管理はとても重要になってくるのです。

【店舗への口コミ】

・自社の利益だけで仕事をしない会社です。

スタッフの方々も良い人ばかりで、自己だけの利益を優先することは全くないと感じ、信頼できる会社だと思っています。

今後も物件管理をお願いしたいなと思います!

・ハイレベルの対応に大満足です。

専門性の高いスタッフの方ばかりのようで、物件に直接関わらないリフォーム、インテリア関連の相談にも的確なアドバイスを頂くなど、大手デベロッパーではここまで細やかな知識や対応頂いた事がないので驚きました。

大満足です。

・信頼できる管理会社です。

店舗は新しいですがこれまでも地域密着で丁寧な仲介を手掛けられており、安心してお仕事をお願いできます。

購入・売却・賃貸いずれも迅速にサポートしてくれるので、不動産の相談がある方は是非相談してみてください。

Google口コミ」より引用

【「リビングコンシェル小岩店」の店舗情報】

店名 リビングコンシェル小岩店
住所 江戸川区南小岩7-17-5
アクセス JR総武線 / 小岩駅より徒歩4分
営業時間 10:00~18:00

まとめ

小岩駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

都心から少し離れ、落ち着いた生活を送りやすい地域でもある小岩駅周辺。飲食店やスーパーなども充実しているため、住みやすく需要も高いのではないでしょうか。

管理会社に不満を抱いているオーナー様や空室改善をされたい方は、需要も多い小岩駅付近の管理会社に相談するのがおすすめです。地域密着型の管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!