2022.12.23

【西葛西駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

西葛西駅は、都心から30分ほどの場所に位置し生活環境の整っているエリアでもあります。スーパーや飲食店、ショッピングモールなども充実しているので家族連れに向いている街です。

そんな西葛西駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 6.6万円
1K 7.13万円
1DK 7.79万円
1LDK 10.2万円
2LDK 15.08万円
3LDK 15.48万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

西葛西駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

西葛西駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

西葛西駅から、徒歩で行ける賃貸管理会社をご紹介します。

また、遠方の方でも安心してご相談いただけるよう電話またはリモートで相談可能な賃貸管理会社のみ厳選しました。

エイブル西葛西店

出典元:エイブル西葛西店

エイブル西葛西店は、江戸川区・江東区内の物件を得意としています。

スーパーや飲食店、公共施設などが充実しているため、ファミリー層がとても多いのが特徴です。そのため、大型マンションや戸建てなどの需要が高い傾向にあります。

大型物件以外の需要も

西葛西エリアには、専門学校も多く存在します。そのため、学生さんも多く住んでおり一人暮らし向けのマンション・アパートも需要があります。

学生を対象にした割引やキャンペーンも用意されているので、こちらの店舗で契約をされる入居者の方も多いのではないでしょうか?

仲介手数料は家賃の半月分

エイブルの仲介手数料は、オーナー様・入居者様双方共に家賃の0.5ヶ月分を上限としています。「宅地建物取引業法」に従い算出した正式な仲介手数料で、両者の負担を削減します。

ポイント制度とキャッシュレス決済の導入

家賃の支払いをするとポイントが貯まる、初期費用や家賃のクレジットカード決済の導入など、世の中の動きに合わせて取り入れられた制度になります。

ファミリー層だけでなく、全世代に喜ばれるポイントになるため入居率アップに繋がります。

【店舗への口コミ】

・接客対応、子供の面倒とお世話になりました。

話しやすくて、丁寧で迅速かつ、とても優しくしていただきました。内見中に子供にかまってくれて、内見しやすかったです!

またいつの日か引っ越しがありましたらお願いしたいと思いました。

・契約後も親身に対応して頂きました。

こだわりが多いので細かい条件も色々あったのですが、親身に聞いてくださり、希望通りの良い物件に出会えました!契約後も確認したいことがあり度々ご連絡してしまいましたが、その都度迅速に対応いただき助かりました。

担当者以外の方の対応もとても優しく、安心感があり良かったです!

・LINEでのやり取りができるのが嬉しい。

ラインでのやり取りでスムーズにやり取りができました!

Google口コミ」より引用

【「エイブル西葛西店」の店舗情報】

店名 エイブル西葛西店
住所 江戸川区西葛西6-10-12 MMビル3F
アクセス 東京メトロ東西線 / 西葛西駅南口より徒歩1分
営業時間 10:00~18:30

アイレントホーム西葛西店

出典元:アイレントホーム西葛西店

アイレントホーム西葛西店は、西葛西・江戸川区・葛飾区の物件をメインに取り扱っている店舗です。賃貸だけでなく、売買も行っているため一括してサポートを受けることができます。

アイレントホームの賃貸管理

・賃貸保証システム
・緊急トラブル対応
・レポーティングシステム
・定期点検 / 清掃・建物維持管理
・光ファイバー導入工事
・室内リフォーム
・外装リフォーム

アイレントホームでは、上記8つの管理サービスを行なっています。

賃貸管理、建物管理、リフォーム修繕提案、全てのことをサポートしてくれるので、オーナー様の要望や物件状態、入居者のニーズに合わせた提案をしてくれます。

その中でも、レポーティングシステムと光ファイバー導入工事について詳しく見ていきましょう。

レポーティングシステム

レポーティングシステムとは、「送金レポート」のことを指します。毎月の送金金額を不動産会社が管理し、オーナー様の手間を省きます。

光ファイバー導入工事

無料インターネットを導入することで、空室対策に繋がっています。

今やなくてはならないものとなったWi-Fiを無料提供することで、退去防止や家賃の引き下げを回避するツールとして役立てます。

【店舗への口コミ】

・迅速かつ丁寧でした。

条件に合った物件情報の提供や接客サービスがとても丁寧でした。手続き関係も処理が早く、快適に手続きができました。良かったです。

・明るい対応が気持ち良かったです。

明るい挨拶、レスポンスの速さ、丁寧な対応がとても信頼出来ました。おかげさまで希望の物件の契約が出来ました。

ありがとうございました。

・ありがとうございました!

駅から近く初期費用もかなり抑えていただいて助かりました!説明も丁寧で、とても良かったです!

Google口コミ」より引用

【「アイレントホーム西葛西店」の店舗情報】

店名 アイレントホーム西葛西店
住所 江戸川区西葛西5-11-15 ベイシティ西葛西102
アクセス 東京メトロ東西線 / 西葛西駅より徒歩2分
営業時間 10:00~18:00

佐萬不動産

出典元:佐萬不動産

佐萬不動産は、葛西に住む方が運営されている不動産会社です。そのため、地域密着型でその地域の詳しい情報を教えてくれます。

住むにあたり、その地域の特性や周辺のお店情報、治安や注意するべきことなど知っておきたい情報はたくさんあります。そのような、生活に必要な情報を取り入れながら物件探しができるため、契約にも繋がりやすいです。

佐萬不動産の賃貸管理

オーナー様の希望に沿った管理プランを提案してくれる佐萬不動産では、どのような賃貸管理を行なっているのでしょうか?抜粋して見ていきましょう。

入居者募集

物件に合わせ、適切な募集時期や状況を見ながら入居者募集をおこなっていきます。

多くの広告媒体への掲載、店頭での募集活動で満室経営を目指すほか、審査や契約手続きまで入居に関する一切の業務を代行します。

コンサルタント業務

佐萬不動産では、賃貸管理業に関するコンサルタント業務も行なっています。

売買相談、相続のこと、収益物件を増やしたいなどオーナー様の現状に対する悩みを一緒に解決していきます。長年葛西で不動産を運営しているからこそのアドバイスも受けられるかもしれませんよ。

退室管理業務

退去時の立ち会いや室内状況の確認を行います。また、リフォームの見積もりや工事業者への発注など、事務的な面も代行するためオーナー様への手を煩わせません。

【店舗への口コミ】

・予想通りとても良い不動産屋さんでした。

ホームページを拝見し、「萬」の文字に「何でも」話せそうであること、そして葛西地区での地域性を感じて連絡したところ、「何でも聞いてください」の姿勢に信用と信頼を感じました。

引っ越しで不安や心配が多いところ、安心して物件を選ぶことができたことを感謝しております。

・おすすめです。

話しやすいとてもフランクな方なので、葛西近辺でお部屋を探している方は一度相談してみると良いと思います。オススメの不動産屋さんです。

・親切丁寧な対応ありがとうございました!

葛西に不動産屋は沢山ありますが、一番親身になってお話をしてくれました!

Google口コミ」より引用

【「佐萬不動産」の店舗情報】

店名 佐萬不動産
住所 江戸川区中葛西5-32-13
アクセス 東京メトロ東西線 / 葛西駅より徒歩3分
営業時間 10:00~17:00

まとめ

西葛西駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

生活環境が整っており、都心へのアクセスも良いためファミリー層に人気があります。また、比較的家賃もリーズナブルのため住みやすいのも特徴です。

管理会社に不満を抱いているオーナー様や空室改善をされたい方は、需要も多い西葛西駅付近の管理会社に相談するのがおすすめです。地域密着型の管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!