2022.08.6

【梅田駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社5選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

大阪の中心地である梅田エリアは、利便性も高く交通アクセスも抜群なことから人気のエリアです。その利便性の高さから、一人暮らしやファミリー層まで住む場所としても選ばれやすい土地。

そんな梅田駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 7.01万円
1K 6.88万円
1DK 9.48万円
1LDK 13.08万円
2LDK 38.82万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

梅田駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

梅田駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社5選

クラスモ梅田茶屋町店

出典元:クラスモ梅田茶屋町店

阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩5分と好立地な場所に店舗がある「クラスモ梅田茶屋町店」。北区を中心に、中津駅や南森町駅、天神橋六丁目駅など数多くの物件情報を持っています。

近畿一位を誇る接客対応!

おすすめできる大きな理由のひとつが、その接客力にあります。2018年のLIFULL HOMESの調査で、近畿エリアの賃貸加盟店の中で接客をいちばん評価された店舗。メール対応から接客対応まで、覆面調査による接客グランプリで近畿エリア第一位、全国第三位という結果をおさめています。

親身になって物件を探してくれるスタッフの方々、丁寧で心のこもった接客対応。第一印象から最後まで気持ちの良い接客が、入居者からオーナー様まで幅広い方の心を掴んで離さないポイントと言えるでしょう。

空室対策にも効果的

お部屋探しをしているお客様に対して、賃貸物件を探すポイントや引っ越し、防犯対策など快適な住環境にするためのノウハウを提供しています。

接客対応の良さから人が集まり、その分入居率も高まるため空室対策にも繋がります。

【店舗への口コミ】

・スピード感を持って決めることができた!

希望条件に当てはまる物件が出てきた時に即座にご連絡いただき、内覧までスピード感を持って進められたことから、良い物件で決められました。

決定後も丁寧な対応で大変助かりました。ありがとうございました。

・物件のリアルを伝えてくれた!

2社回りましたが、担当の方は良いことも悪いこともはっきり言ってくれるので信頼できました。

私が求める条件が厳しくご迷惑をお掛けしましたが、嫌な顔ひとつせず付き合ってくれました。ありがとうございました、新生活楽しみます!

・気遣いから接客まで親切丁寧だった!

店内での接客、内覧、契約時の対応等とても親切に分かりやすく説明して下さいました。 猛暑日の中での内覧でしたがその際、すごく気遣って頂き快適に内覧する事が出来ました!

Googleクチコミ」より引用

【「クラスモ梅田茶屋町店」の店舗情報】

店名 クラスモ梅田茶屋町店
住所 大阪市北区茶屋町4−18
アクセス 阪急梅田駅駅より徒歩3分
営業時間 10:00~19:00

この会社にお問い合わせ

LAKIA不動産大阪梅田店

出典元:LAKIA不動産大阪梅田店

地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩5分の場所に位置する「LAKIA不動産大阪梅田店」は、北区・福島区を中心に大阪市内の賃貸物件を取り扱っています。

大阪を拠点に店舗が展開され、不動産業はもちろん、通信業や電気・ガス・水道などのインフラ代行なども行っています。

LAKIAグループの中でも、「株式会社LCマネジメント」が賃貸管理のトータルサポートを行っています。

株式会社LCマネジメントの強み

前述した通り、主にマンションの運営や管理をサポートしてくれる会社です。豊富な実績とリーシング力を武器に高い入居率を維持し、オーナー様からの支持も得ています。

入居者対応はもちろん、建物全ての維持・管理が可能で、受水槽・高架水槽などが完備されているマンションも任せることができるほか、入退去に関する業務も全て代行可能です。

このように、オーナー様の大切な資産を常に価値ある資産として管理してくれる会社は、安心して任せることができます。

たくさんの支持を得られる高い接客力

「LAKIA不動産大阪梅田店」は、お客様に寄り添った高い接客力と提案力で、口コミ150件以上の話題のお店に選ばれるほど大注目の店舗。スタッフの方々の接客対応はもちろんですが、取り扱っている物件情報がとても多いためより条件に合ったものを提案してくれます。

そのような部分も相まって、常にお客様満足度の高い反響が得られるため95%の入居率と満室経営が叶えられます。

オーナー様との密な連携

LALIA不動産は、グループとして高い入居率にこだわっています。良いお客様に長く住んでもらえるよう、建物の資産価値向上やランニングコストの見直し等、不動産全般に関することをアドバイスしてくれます。

オーナー様と密な関係を築くことで、双方にとってより良い環境になるよう努めています。

【店舗への口コミ】

・忖度なく情報を提供して下さいました!

お店も大変綺麗で、店員さんもすごくコミュニケーションのとりやすい方々でした。

こちらの提案に対して良いこと悪いこと忖度せずアドバイスしていただくだけでなく、時期を考えて無理に早期契約を勧められることもなかったです。

そのおかげで良い物件にも巡り会えたので、次回もまたお世話になりたいと思います!

・経験からのアドバイスがとてもためになりました。

はじめての1人暮らしでしたが、物件を決める以前の相談事も快くのってくださり頼もしい存在でした。経験されたことを踏まえてアドバイスいただけたので説得力があります。

Googleクチコミ」より引用

【「LAKIA不動産大阪梅田店」の店舗情報】

店名 LAKIA不動産大阪梅田店
住所 大阪市北区梅田1丁目1−3-100号 大阪駅前第3ビル
アクセス 地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩5分
営業時間 10:00-19:00

この会社にお問い合わせ

ミニミニFC梅田店

出典元:ミニミニFC梅田店

地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩3分の所にある「ミニミニFC梅田店」。全国展開している不動産会社で、安心して物件探し・賃貸管理を任せることができます。

梅田中心エリアはもちろん、梅田まで徒歩圏内のエリアなど広範囲での物件探しにも対応しています。

様々な不動産活用に対応可能

プロパティマネジメントからサブリースまで、様々な不動産活用に対応しています。地域密着の強みを活かしたリーシング力を武器に、オーナー様の不動産運用・管理を一任いただけます。

集金に関する最先端システムの導入

毎月の家賃送金と同時に、ネット上に明細がアップロードされるシステムを導入しています。

従来の郵送とは違い、外出先でも携帯端末で明細を確認することができるため、より便利に家賃の確認が可能となります。

【店舗への口コミ】

・大変満足です!

丁寧な対応に加えて、根気強く物件を探してくださったので、大変満足いく場所を決めることができました。

・+aの対応に大満足です。

希望の入居時期および予算に沿った物件を追加で10件近く紹介していただき、内見もスムーズにご対応いただきました。

不明点はすぐに先方へご連絡して解決して頂けましたので安心できました。

・すごくおすすめです!

初めての家探しでしたが、皆様が真摯に向き合ってくださり大変お世話になりました。 すごくおすすめの店舗です!!

Googleクチコミ」より引用

【「ミニミニFC梅田店」の店舗情報】

店名 ミニミニFC梅田店
住所 大阪市北区曽根崎2-15-24 曽根崎東ビルディング1F
アクセス  地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩3分
営業時間 10:00~18:30

エイブル大阪梅田店

出典元:エイブル大阪梅田店

阪急梅田駅茶屋町口改札から徒歩5分の場所にある「エイブル大阪梅田店」。創業50年以上の歴史を誇る不動産賃貸仲介業者ですので、長く培われてきたノウハウをもとに提案してくれます。

広範囲の物件エリア対応

エイブル大阪梅田店の物件対応エリアは、大阪府全域に留まらず兵庫県全域、京都府全域など、様々な沿線のエリアに対応しています。多くのオーナー様から絶大な信用を得ているからこその物件数と、対応エリアです。

空室対策に対する様々な取り組み

・家具付きリフォームパック

・間取り変更

・ユニットバスデザインパック

・宅配BOX設置

エイブルでは、上記のような空室対策を行っています。

リフォームや浴室のデザイン変更など、入居者の満足度が上がるような付加価値を付け満室経営になるような対策を考案しています。実際効果も出ており、オーナー様からも好評を得ている取り組みです。

【店舗への口コミ】

・真剣な姿勢に安心しました。

急に飛び込みで行ったのにも関わらず、とても親切に対応してくれました!わがままな条件にも関わらず嫌な顔一つせずに最後まで対応してもらい、初めての一人暮らしで不安でしたが、私以上に真剣に物件を探してくれて感謝しています!

友達や知り合いにもオススメしたいです。本当にありがとうございました!

・良い物件に出会えました。

何度か店舗に伺ったのですが、物件の検索から内見まで丁寧にご対応いただきました。おかげさまで良い物件に巡り会え、満足しています。

・他エリアでも対応してくれた!

梅田茶屋町店ですが、他エリアでも直ぐにご対応いただき、しっかりと物件を調べてくださいました。ありがとうございます。

Googleクチコミ」より引用

【「エイブル大阪梅田店」の店舗情報】

店名 エイブル大阪梅田店
住所 大阪市北区茶屋町13-4  1・2F
アクセス 阪急梅田駅茶屋町口改札より徒歩5分
営業時間 平日:10:00~18:30 / 土日祝:10:00~18:30

番外編!女性におすすめ「ケンセイ管理江坂店」

出典元:ケンセイ管理江坂店

最後にご紹介するのは、女性向け物件所有のオーナー様に嬉しい不動産会社です。「ケンセイ管理江坂店」は、女性スタッフだけの不動産屋さんとして2020年にオープンした店舗。

女性のお客様にも安心してご利用頂けるよう、スタッフの方も女性ばかりでサロンのような感覚でお越し頂けます。

オーナー様とのコミュニケーションを大切に

オーナー様とのコミュニケーションを大切にされているため、些細な相談でも全力で対応してくれます。

リノベーションや設備改装など、より良い物件にするための提案もしてくれるため、空室対策にも効果的です。

煩わしい業務内容も一括管理

オーナー様にとって煩わしい入居者管理や建物管理を、一括で管理してくれます。

【「ケンセイ管理江坂店」の店舗情報】

店名 ケンセイ管理江坂店
住所 吹田市江坂町1-17-8
アクセス 地下鉄御堂筋線江坂駅
営業時間
9:30~18:30

まとめ

梅田駅付近の賃貸管理会社を5店舗ご紹介しました。

梅田エリアは大阪を代表する街でもあり、通勤や通学、観光や各都市との窓口としても多くの人が利用するエリアです。また、その利便性から一人暮らしやファミリー層まで幅広い世代の方が住みたいと思う街です。

そのため、初めての賃貸経営や管理会社に不満を抱いているオーナー様は需要も多い梅田の管理会社に相談するのがおすすめです。仕事終わりの時間帯でも営業している店舗が多くみられますので、ご自身にあった管理会社を探してみて下さい。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!