2022.09.1

【四条駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社4選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

京都の中心地である四条は、毎日国内外問わず多くの観光客で賑わいます。また、若者の遊び場であり、現代文化と伝統文化が混じり合うとても魅力的な街。

そんな四条駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 5.84万円
1K 5.81万円
1DK 7.59万円
1LDK 11.53万円
2LDK 15.04万円
3LDK 19.11万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

四条駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

四条駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社4選

ハウスネットワーク四条店

出典元:ハウスネットワーク四条店

地下鉄烏丸線四条駅からすぐの場所にある「ハウスネットワーク四条店」。烏丸通りに面しており、四条烏丸近くのためアクセス抜群の環境です。

中心地にあるため、よりご利用頂きやすいのもメリットのひとつです。

資産価値向上のための設備提案

「この設備がないと物件が決まらない」と言われている、設置必須の設備があります。インターネット無料宅配ボックス、安心安全のホームセキュリティなど、近年のインターネット普及に伴い必要な項目が例に挙げられます。

最近ではネットで物件検索をする人も増えており、その中でも便利なのが「こだわり検索」です。自分の希望する設備が揃っている物件を絞り込んで検索することができるため、現代のニーズに合った設備を導入することが空室対策のカギとなります。

適正な家賃管理と報告

やはりオーナー様がいちばん気になる部分は、「家賃がきちんと入ってくるのか」という点です。毎月、全入居者様の家賃が揃ってから口座にお振込、滞納されている入居者様には書面・電話にて支払督促を行います。

また、送金手続きが終了した後は「物件支払明細書」を発行し、月に一度マンションの報告を兼ねて直接お届けするので、オーナー様との密な連携が測れます。

適正な入居者募集

オーナー様の安定した収益を獲得するためにも、より適正な入居者募集を行っています。そのための厳正な入居審査を設けています。

【店舗への口コミ】

・営業の姿勢が素晴らしかったです!

とても柔軟な対応をして頂きました。その他にも、売上のための「営業」ではなく、私のための「営業」でした。

・紹介してもらいました。

同僚がとてもお世話になったということで紹介してもらいました。

現地に行くことができないなど、こちら側のわがままな条件や要望にも丁寧に対応していただいた上、電話やメールなどでお部屋の状態はもちろん、周辺地域情報まで細かくお知らせ下さったので、信頼してお任せすることができました。

・理想のお部屋を見つけることができました!

自分では見つけられなかった物件をたくさんご紹介頂き、理想的なお部屋を見つけられました。

初期費用もお安くして頂き、親身になって下さりありがたかったです。

Google口コミ」より引用

【「ハウスネットワーク四条店」の店舗情報】

店名 ハウスネットワーク四条店
住所 京都市下京区水銀屋町635番2 梓ビル 2F
アクセス  地下鉄烏丸線四条駅よりすぐ
営業時間 10:00~18:30

ALIVE賃貸住宅サービスFC四条烏丸店

出典元:ALIVE賃貸住宅サービス四条烏丸店

四条駅から徒歩1分ほどの場所にある「ALIVE賃貸住宅サービスFC四条烏丸店」は、分譲賃貸やデザイナーズマンション、ペット可賃貸など多くの物件を取り扱う管理会社です。

わずかなコストで集金代行

ALIVE賃貸住宅サービスFC四条烏丸店は、家賃集金や滞納督促などをわずかなコストで集金代行を行なっています。

物件に応じた建物管理システム

物件の特性に応じた管理計画を立案し、設備管理等の作業確認を徹底しています。

また、修繕コスト・維持管理を比較・精査し、管理費の削減やキャッシュフローの改善を行います。

一括借上で安心の家賃保証

オーナー初心者の方に特におすすめなのが「一括借上システム」です。

管理会社がオーナー様の物件を一括借上し、入居者様に転貸することで家賃滞納などによるリスクを防ぐことができます。

【店舗への口コミ】

・初めての賃貸契約でも安心

初めて自分だけで賃貸契約ということもあり分からないことが多く、不安がありましたがスムーズに希望にあった契約が出来ました。

引っ越し業者や必要経費の説明、来店した際のお茶やおしぼりを出してくださる細かいところまでの説明と気遣い、とても良かったです。

・入居後も安心できる管理会社!

事前にネットで調べていた物件を希望としてお伝えしていたのですが、より好条件の物件を見つけて頂いたのでそちらに決めました。

元々検討していた物件と新たにご紹介頂いた物件、いずれも周辺環境やメリットデメリット等詳しくご説明頂き、入居後のイメージがとてもしやすかったです。

・終始大満足の対応でした!

会社の転勤で土地勘もなく、電車通勤もよくわからなかったのですが道や乗り換え方を色々教えていただきました。右も左も全くわからないので大変助かりました。

不明なこともメールで即お返事していただきました。また何かあればお願いしたいです!

・忖度なく説明してくれる姿勢に安心です。

多少クセのある物件でしたが、物件の知識把握も十分で、良いところも気になるところもフラットにご説明いただき、安心して契約することができました。

物件にもよるとは思いますが、契約時のオプション設定も柔軟に対応頂き助かりました。機会がありましたらまたお願いしたいです!

Google口コミ」より引用

【「ALIVE賃貸住宅サービスFC四条烏丸店」の店舗情報】

店名 ALIVE賃貸住宅サービスFC四条烏丸店
住所 京都市下京区四条通新町東入月鉾町37−1
アクセス 地下鉄四条駅より徒歩1分
営業時間 10:00-19:00

アルティム 祇園四条店

出典元:アルティム祇園四条店

地下鉄、阪急、京阪と3wayアクセスで利便性抜群の「アルティム 祇園四条店」。管理部門からリフォーム部門まで社内で揃っているため、一貫してサポートしてもらうことができます。

「アルティム 祇園四条店」では、オーナー様のために3つの柱となる部門が存在するので、ご紹介致します。

管理部門

物件管理のスペシャリストが揃う管理部門では、オーナー様の悩みに様々な視点から解決にあたってくれます。

京都府に留まらず、大阪府や兵庫県など幅広いエリアにも対応し着実に実績を重ねています。

仲介営業部門

店頭で、日々多くのお客様に物件を紹介している仲介営業部門。

現在の流行やお客様の傾向などを把握し、どうすれば管理物件を決めてもらいやすいか管理部門と連携を取りながら取り組んでいます。

リフォーム部門

オーナー様が所有する資産価値の維持及び改善させるための工事関係を請け負ってくれる部門です。

流行のデザインや設備を取り入れるなど、オーナー様のご希望に沿ったリフォームが可能です。

【店舗への口コミ】

・柔軟な対応で助かりました。

レスポンスも早く、丁寧な説明ですぐに物件を決めることができました。

休業日に内見をさせて頂いたり、そのほかにもこちらの都合に合わせて頂きました。

・今まででいちばん親切な不動産屋さん!

引っ越しは3回目でしたが、今までの中で一番親切な不動産屋さんでした。こちらが不安に思っている事や質問もすぐに回答してくださったので、安心して引っ越しできそうです。

・急な対応でも丁寧でした!

とても急でギリギリの契約対応をお願いしたのですが、本当に丁寧に対応していただきました。

Google口コミ」より引用

【「アルティム 祇園四条店」の店舗情報】

店名 アルティム祇園四条店
住所 京都市東山区大和大路四条上る廿一軒町236 鴨東ビル1階
アクセス 京阪本線「祇園四条駅」より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

アパマンショップ四条烏丸店

出典元:アパマンショップ四条烏丸店

地下鉄四条駅から徒歩すぐの位置にある「アパマンショップ四条烏丸店」。単身の方や社会人の方はもちろん、法人の社宅等もサポートしてくれるなど、多岐にわたる物件管理を行なっています。

高い仲介力で入居者様の獲得を徹底的にサポート

情報誌の発行やテレビCMなど、ネームバリューを活かした集客でサポート致します。そのため、お客様の安心と信頼を得ることができスムーズな集客が可能となります。

充実の賃貸管理サービス

入居者の募集はもちろん、クレーム処理や家賃請求・集金までオーナー様が煩わしいと感じている管理業務を一括して請け負います。

また、安定した家賃収入を得たいオーナー様には、一括借上システムもご案内可能ですので理想の賃貸経営になるよう相談してみましょう。

日本社宅サービス株式会社と連携

全国優良法人企業の法人社宅を供給しています。これにより、より安定し質の良い入居者様の獲得が可能となります。

【店舗への口コミ】

・とても丁寧!

親切かつ丁寧に説明や手続きをしていただいて、初めての一人暮らしだったのでとても安心出来ました。

・些細な気遣いがとても良かったです。

内覧出来ない物件についても建物の外観を実際に見せて頂いたり、非常に丁寧な対応をしていただきました。

スタッフの方々も非常に社交的であり、満足のいく物件探しができました。

・雰囲気から大満足です!

入った時も感じが良くて希望の物件を店舗全体で探してくれました!そのおかげもあり、とてもいい所を見つけられました。

親切ですし、無理強いされません。たくさんの不動産行きましたが、一番感じがよく対応もとても良かったです。

めちゃくちゃオススメです!

Google口コミ」より引用

【「アパマンショップ四条烏丸店」の店舗情報】

店名 アパマンショップ四条烏丸店
住所 京都市下京区月鉾町四条通新町東入47−3 四条新町 Bldg 1F
アクセス 地下鉄四条駅すぐ
営業時間
9:30-19:00

まとめ

四条駅付近の賃貸管理会社を4店舗ご紹介しました。

風情漂う街並みと、落ち着いた雰囲気が京都の人気の理由でもあります。京都に住みたいと思う人も多く、学生からファミリー層まで幅広い年代の方がいらっしゃいます。そのため、初めての賃貸経営や管理会社に不満を抱いているオーナー様は需要も多い京都の管理会社に相談するのがおすすめです。

京都に根付いた管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!