2022.09.2

【横浜駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社4選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

横浜駅はターミナル駅になっており、毎日多くの人が行き交います。デパートや飲食店、ショッピングセンターなど生活に困らないほどのお店が立ち並び、若者からサラリーマンまで多くの人が利用する駅です。

そんな横浜駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 8.07万円
1K 8.23万円
1DK 9.93万円
1LDK 13.6万円
2LDK 22.72万円
3LDK 27.92万円
※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

 

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

横浜駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

横浜駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社4選

ネクストライフ横浜店

出典元:ネクストライフ横浜店

東急東横線「横浜駅」から徒歩5分の位置にある「ネクストライフ横浜店」。

ネクストライフは3部門でナンバーワンを獲得しており、「不動産会社接客満足度No. 1」「物件情報が充実している不動産会社No. 1」「大家さんから評価が高い不動産会社No. 1」に選ばれています。

選べる管理プランで賢く賃貸経営

①サブリース
→全室最大90%まで家賃保証が可能です。

②管理委託
→入居者様がいるお部屋の家賃を、100%保証します。

③空室募集
→入居者募集と集金代行、契約・更新・解約など契約関係を行います。

ネクストライフでは、上記の3つの選べる管理プランが用意されています。プランごとに対応してくれる内容が異なり、その内容も全プラン多岐に渡るためプロの方と満足のいく賃貸経営ができます。

保証の充実

賃料だけではなく、退去時の原状回復費用を3ヶ月まで保証してくれます。さらに更新料も保証してくれるため、万が一何かあった場合でも安心して任せることができます。

年間の成約数は5,000件!

理由は?

ネクストライフで年間契約をしてくださる入居者様は、5,000件を超えます。ネット広告を駆使した高い集客力と、賃貸管理と賃貸仲介を一括で行う管理会社だからこその集客力です。

これらを駆使して、オーナー様の賃貸物件収益アップに繋げます。

【店舗への口コミ】

・安定的な賃貸経営が可能になりました!

駅から離れた物件で需要がなく、何年も空室に悩まされていました。ネクストライフの住み替えリピーターやご紹介の入居者様・法人様の多さに驚きました。

地域の入居者様や法人様は長期に渡ってご入居いただけるので、安定的な賃貸経営が可能になりました。

・自主管理から抜け出せました!

管理費が高く、やむなく自主管理をしておりました。

ネクストライフさんでは、定期巡回が月1回ついて4%で管理プランが組めました!自社施工の原状回復工事も納得の価格です!

・満室経営が可能!

通常管理会社は、自前の客付店舗を持っていない事が多いですが、ネクストライフは仲介店舗を6店舗展開しており、お部屋の成約も早く満室経営が可能になりました!

ネクストライフ横浜店」より引用

【「ネクストライフ横浜店」の店舗情報】

店名 ネクストライフ横浜店
住所 横浜市神奈川区鶴屋町2丁目21-9三善ビル 5階
アクセス 東急東横線「横浜駅」より徒歩5分
営業時間 10:00~18:30

タウンハウジング横浜店

出典元:タウンハウジング横浜店

相鉄線「横浜駅」西口から徒歩3分の場所にある「タウンハウジング横浜店」は、「親切・丁寧」をモットーに展開している管理会社です。

スタッフも、横浜・湘南生まれのスタッフが在籍しているため、地域密着型の管理会社となっています。

業界トップクラスの客付け力

年間仲介実績は63,718件と、業界トップクラスの客付け力を誇ります。タウンハウジングは首都圏に128店舗の直営店を展開しているため、地域に密着した情報ネットワークで高い集客実績を残しています。

平均入居率は驚異の99%

常時13万件の情報を公開してWEB集客に努め、業務提携先は大学生協・上場企業など実に170社以上と行っています。

集客の相乗を積極的に狙い、結果として管理物件の平均入居率は99%と高い水準を維持しています。

資産形成を統括的にサポート

ネクストライフは独立系総合不動産グループのため、仲介や管理だけでなく、リフォームや相続の相談など幅広いサポート体制が整っています。

【店舗への口コミ】

・丁寧な対応でした。

相談しやすく、楽しく物件探しをすることができました。複数のご紹介をいただきましたが、決して強引に勧めるということはなく、メリットもデメリットもちゃんと説明してくださいました。

大変丁寧にご対応いただきありがとうございました。

・知らない土地でも安心して家探しができた。

知らない土地での部屋探し、不安が大きかったのですが、丁寧な電話対応で少し気が楽になりました。見学当日は、仕事とはいえ遅くまで丁寧な対応をしていただきました。

娘も気に入り、私たち親も安心できる物件を決めることができて、大変満足しております。大変お世話になりありがとうございました。

・親切丁寧な対応に感謝です!

内見の際も、素人のこちらが気付かないような物件の良いところ、オススメポイントを教えてくださったり、初めての物件探しでワクワクしている私達と同じテンションで案内してくださったのがとても嬉しかったです。

この度はありがとうございました!

Google口コミ」より引用

【「タウンハウジング横浜店」の店舗情報】

店名 タウンハウジング横浜店
住所 横浜市西区南幸2丁目6-2i building 1階
アクセス 相鉄線「横浜駅」西口より徒歩3分
営業時間 10:00-19:00

ハウスメイトショップ横浜店

出典元:ハウスメイトショップ横浜店

横浜駅西口から徒歩3分の場所にある「ハウスメイトショップ横浜店」。ビル内にあるうえ、地下で繋がっているため雨の日でも濡れずに足を運ぶことができます。

オーナー様ファーストの提案力

空室改善・収益最大化を図るため、日々蓄積されてきたマーケットデータをもとにオーナー様へ最適な提案を致します。

実際面談を行ってから、現地調査や現地周辺のマーケット調査を行い改善策の提案をしてくれるので、おひとりおひとりに合った内容でプランを考えてくれます。

賃貸管理を超えた提案

不動産から派生する様々な問題に対してお応えし、資産の相続や継承のための解決策をワンストップで提案してくれます。

もちろん、弁護士や税理士等の専門家を通してアドバイスしてくれるため、安心してご相談頂けます。

ニーズに応じた管理サービス

オーナー様のあらゆる要望にお応えするために、様々な管理サービスプランをご用意しております。また、随時トラブルやお悩みにお応えできるよう、24時間体制の受付が整っているため何かあった場合でもすぐに相談できる安心感があります。

【店舗への口コミ】

・横浜が初めてでもスタッフの方の対応で安心しました!

横浜に住むのが初めてで土地勘もなく不安でしたが、周囲の環境も丁寧に教えてくださりました。

また、店内も明るく綺麗でした。担当の方も迅速に対応してくださり助かりました!

・豊富な知識と提案力!

スタッフの方が丁寧に対応してくださいました。知識も豊富で、こちらの条件を聞いて、たくさん提案をしてくださいました。

当初、頭になかったエリアで自分たちにピッタリだと思える物件をご紹介いただけて、とても満足しています!

・次回もぜひお願いしたいです。

初期費用の交渉も安くして頂けて、接客も素晴らしかったです。次回引越しの際にも、お世話になりたいと思います。

Google口コミ」より引用

【「ハウスメイトショップ横浜店」の店舗情報】

店名 ハウスメイトショップ横浜店
住所 横浜市西区北幸1丁目7−6 日土地横浜西口第一ビル 7F
アクセス 横浜駅西口より徒歩3分
営業時間 10:00~18:00

VALOR横浜仲介店(バロー横浜仲介店)

出典元:VALOR横浜仲介店

JR京浜東北・根岸線「横浜駅」より 徒歩3分の場所にある「VALOR横浜仲介店」は、横浜・川崎エリアを中心に物件を取り扱っています。その他にも、東京・埼玉・千葉のエリアも可能です。

VALORで展開される12の管理サービス

VALORでは、計12の管理サービスが展開されています。賃貸管理はもちろん、リフォームや相続のことまで相談できるプランが用意されていますので、次の世代まで相続する準備が整っています。

外壁メンテナンスでトラブル防止

雨漏りやシロアリなど、築年数が経てば経つほど建物の外壁は脆くなっていきます。「費用が高いから対策が打てない」「業者はなんとなく信用できない」といった悩みを抱えたオーナー様は、ぜひご相談下さい。

リフォームで資産価値アップ

賃貸仲介を行っているVALORだからこそ、入居者様のニーズが肌で感じられその案を実際のリフォームに活かすことができます。

最新のニーズを知り尽くしたスタッフが、最善の提案をしてくれます。

【店舗への口コミ】

・親身な対応に大満足です!

接客も丁寧で明るく、アットホームな雰囲気です。 細かい希望条件だったのですが、とても親身になって物件を探して下さいました。

車持ちのため駐車場が必要だったのですが、希望の物件に駐車場の空きが無く諦めかけていたところ、根気よく近場の駐車場も探してくださって無事に希望通りの物件に入居でき、とても満足しています! 本当にありがとうございました!

・前回が良かったのでリピートさせて頂きました!

4年前に一度ご利用させて頂き、当時の印象が良くリピートさせて頂きました。

また良いお部屋をご紹介して頂き大変感謝しております。

・物件情報が多い

他社に無いと言われた物件も含めて多数紹介してくれた。

VALOR横浜仲介店」より引用

【「VALOR横浜仲介店」の店舗情報】

店名 VALOR横浜仲介店
住所 横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル3F
アクセス JR京浜東北・根岸線「横浜駅」より 徒歩3分
営業時間
10:00-19:00

まとめ

横浜駅付近の賃貸管理会社を4店舗ご紹介しました。

大都市横浜の中心地は、ビジネス街のため商業ビルなどが多く立ち並んでいます。ですが、少し歩くと静かな住宅街も広がっているため、アクセスも良く需要が高いのではないでしょうか?初めての賃貸経営や管理会社に不満を抱いているオーナー様はぜひ横浜の管理会社に相談するのがおすすめです。

ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!