2022.10.13

【目黒駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

目黒駅周辺は、4路線が使用でき交通アクセスがとても便利です。また、スーパーや商業施設など買い物に便利な施設が揃っているので生活しやすいエリアでもあります。「目黒」という土地に憧れて、住んでみたいという方も多いのではないでしょうか?

では、治安も良い目黒駅周辺の家賃相場を見ていきます。目黒駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。

大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 11.54万円
1K 10.9万円
1DK 14.63万円
1LDK 20.61万円
2LDK 33.64万円
3LDK 27.81万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

目黒駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

目黒駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

目黒駅から、徒歩で行ける賃貸管理会社をご紹介します。

また、遠方の方でも安心してご相談いただけるよう電話またはリモートで相談可能な賃貸管理会社のみ厳選しました。

アパマンショップ目黒西口店

出典元:アパマンショップ目黒西口店

JR山手線「目黒駅」より徒歩2分の場所にある「アパマンショップ目黒西口店」は、駅近で利用しやすい不動産会社です。

全国的に展開されているブランドなので、信頼もあり安心して任せることができる管理会社なのではないでしょうか?

賃貸斡旋店舗数No. 1

アパマンショップは、独自の全国ネットワークや法人社宅斡旋提携、テレビCM等を駆使し高い集客力を誇っています。それにより、オーナー様の物件入居率向上を図り満室経営・満足のいく賃貸経営を実現させます。

全国各地の土地にあった管理プランの施作や募集方法を提案し、どこの店舗に管理を依頼しても収益の最大化が図れるようサポートします。

数々の満室事例

リノベーションやリフォーム、土地活用を通して数々の物件を満室にしてきた事例があります。人気の間取りへリフォームしたり、デザイン性の高い室内に一斉リノベーションをかけたりと今入居者が必要としているニーズに合わせて物件を変更していきます。

部屋の設備や内装が変わるだけで満室になるケースが多いため、空室に悩んでいるオーナー様はこちらを参考にしてみるのも良いのではないでしょうか?

アパマンショップのふたつの管理プラン

・サブリースプラン
・賃貸管理受託プラン

アパマンショップでは、上記ふたつの管理プランを用意しています。

サブリースとは、管理会社がオーナー様の物件を借り上げ、会社が賃貸人となって入居者に貸し出すシステムのことを指します。物件を管理会社に預けることで、空室のリスクを負うことはなくなり、安定した家賃収入を得ることができます。

また、賃貸管理受託ではオーナー様が煩わしいと感じている日々の業務、契約や家賃集金まで一括で管理してくれます。豊富なノウハウと情報量で、高品質な賃貸管理を目指しましょう。

【店舗への口コミ】

・粘り強く探して頂きました!

難しい条件だったのですが、親身になって条件を聞いてくれ、毎週何時間もかけて粘り強く探してくれました。おかげで良い物件に巡りあえました。大変感謝です。

・物件提案以上のことをして下さいました。

こちらが伝えた物件条件で検索した結果を、機械的に羅列しただけであることがほとんどであるのに対して、担当者の方はそこで住む家族の生活まで考えた上で、物件を提案してくださいました。深く感謝しています。

・素敵な方に出会えました。

物件を探しにドキドキしながら訪問したのですが、担当していただいた方がとてもいい人でした。

何でも聞きやすく、的確なアドバイスを率直にして頂き、とても心強く、安心して物件探しに集中出来る方向へ導いてくれる方でした!

Google口コミ」より引用

【「アパマンショップ目黒西口店」の店舗情報】

店名 アパマンショップ目黒西口店
住所 品川区上大崎2丁目 27-1 サンフェリスタ目黒1F
アクセス JR山手線「目黒駅」西口より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

アエラス目黒店

出典元:アエラス目黒店

目黒駅西口より徒歩2分の場所にある「アエラス目黒店」は、ひとりひとりの要望にしっかり応えてくれる不動産会社です。どんなに難しい希望条件でも全力で探してくれるところが特徴で、多くのお客様から満足頂いています。

要望に合わせた建物管理

物件の規模や状態、オーナー様の悩みや希望は様々です。そこでしっかりとニーズをヒアリングし、それに合わせたプランを提案してくれます。

ご自身に合った建物管理で資産価値の向上及び維持をしていくことができます。

リーズナブルな管理手数料

アエラスグループの収益の柱は、首都圏を中心に67店舗展開しているそれぞれの店舗から成り立っています。そのため、他社と比べるとリーズナブルな管理手数料となっており、管理がしやすいのが特徴です。

家賃回収率は99.9%

アエラスグループの集金は、保証会社・銀行と連携した管理システムを使用しています。このシステムにより入居者の家賃振込状況を把握でき、万が一滞納があった場合でも迅速に対応することができます。

【店舗への口コミ】

・ご案内ありがとうございました。

担当の方からは物件情報を細かくご連絡いただいて、本当に助かりました!

物件の内見予約状況に合わせて、私がどのように進めたら良いか最適な方法をご提案いただきました。

・契約までの流れがとてもスムーズでした。

とても親身になってご対応していただき、感謝しております。対応(LINEの返信)がスムーズで、部屋探しから契約までの流れが今までで一番早かったです。

・良し悪しをきちんと伝えて下さいました。

こちらの要望を細かく聞いて下さり、物件も沢山出してくださいました。また止めた方がいいところははっきり教えてくださったので、すごく決めやすかったです。

アエラス目黒店」より引用

【「アエラス目黒店」の店舗情報】

店名 アエラス目黒店
住所 目黒区目黒1丁目4−8 東レクビル 5階
アクセス  各線「目黒駅」より徒歩2分
営業時間 10:00~19:00

部屋まる。目黒店

出典元:部屋まる。目黒店

こちらの不動産会社は、東京で家賃6万円以下の物件のみを取り扱う専門店です。都内の格安物件取り扱い数は最大級で、安くで物件を借りたい方にぴったりの不動産会社です。

6万円以下の物件を所有しておられるオーナー様は、希望が絞られたお客様が来店されるので成約率がアップします。

空室を平均1ヶ月で解消

賃料を6万円以下で設定しているため、学生や新社会人といった単身者の方に多くご利用頂いています。また、提携している法人企業や養成所もあるため空室が埋まりやすい傾向にあります。

急なトラブルにも迅速に対応

部屋まるでは、アフターフォローを丁寧に行うことを心掛けています。設備トラブルの24時間対応や、入居者へ向けてのルールやマナーを事前に説明するなど、トラブルを未然に防ぐための注力がなされています。

顧客満足度No. 1の不動産会社

2019年、ゼネラルリサーチの調査で不動産会社顧客満足度No. 1を獲得しています。たくさんのお客様から支持を得ており、信頼関係を築いているからこその実績と言えるでしょう。

【店舗への口コミ】

・空室が続き焦っていたので、こちらの会社を検討しました。

部屋まるさんに切り替えてとても良かったと思っています。問い合わせから現地確認、募集、入居まで対応が早く、空室は希望以上に早く決まりました。

担当者さんの丁寧な説明や気配りは、信頼できる不動産屋さんだと思いました。

・事前の説明によりトラブルは激減しました。

部屋まるさんへ全てお任せできるので満足しています。ご紹介のスピードと入居者の人柄を確認して、事前に入居後のことを細かくご説明してくれているため入居後のトラブルは激減しました。

・一番の集客力です。

部屋まるさん以外にも募集を依頼していましたが、やはり部屋まるさんが一番お客様をご紹介してくれました。

今では空きが出てもメールをするだけで積極的に入居者さんをご紹介頂けるので、とても頼りにしています。

部屋まる。不動産」より引用

【「部屋まる。不動産」の店舗情報】

店名 部屋まる。不動産
住所 品川区上大崎2丁目13-33ヨロヅヤビル 6階
アクセス JR山手線「目黒駅」より徒歩2分
営業時間 10:00-18:00

まとめ

目黒駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

交通アクセスが良く、治安も良い目黒周辺は人気のエリアです。生活に必要なスーパーや商業施設も一通り揃っているので、住みやすいのも特徴。管理会社に不満を抱いているオーナー様や空室改善をされたい方は需要も多い目黒駅付近の管理会社に相談するのがおすすめです。

地域密着型の管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!