2022.10.12

【学芸大学駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

学芸大学駅周辺は、治安も良く閑静な住宅街が広がっています。また、渋谷にも乗り換えなしで一本でいけることから、都心へのアクセスも抜群。買い物ができる場所も豊富にあるため、生活に困ることがないエリアです。

そんな便利な街だからこそ、家賃相場が高めに設定してあります。学芸大学駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。

大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 9.47万円
1K 9.27万円
1DK 12.24万円
1LDK 15.56万円
2LDK 24.25万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

学芸大学駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

学芸大学駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

学芸大学駅から、徒歩で行ける賃貸管理会社をご紹介します。

また、遠方の方でも安心してご相談いただけるよう電話またはリモートで相談可能な賃貸管理会社のみ厳選しました。

アエラス学芸大学店

出典元:アエラス学芸大学店

「学芸大学駅」東口より徒歩1分の場所にある「アエラス学芸大学店」は、「熱く前向きで笑顔」をモットーにお部屋探しのお手伝いやオーナー様とのやり取りを行っている不動産会社です。

アエラスグループ全般に共通しているのですが、どんな厳しい条件でも親身になって相談に乗ってくれ、最後まで丁寧な対応で最適な物件探しをお手伝いしてくれます。そのため口コミも評判が良く、多くのお客様が訪れるためすぐに空室が埋まりやすいというメリットがあります。

無料で出張査定

管理を任せようか悩んでいるオーナー様は、一度査定を受けてみてはいかがでしょうか?アパート・マンション一室から無料で出張査定を行ってくれるため、気軽に連絡をすることができます。

複数の管理会社で迷っている方は、ぜひ検討してみて下さい。

入居者募集サービスについて

アエラスの入居者募集は、募集前の「分析」「査定」「提案」をしっかりと行います。オーナー様のメリットを最大限に考慮し、募集の方法や内容までしっかり納得頂いてから募集を開始します。

その他、アエラスグループ募集方法の特徴については下記の通りです。

直営67店舗の集客力

アエラスグループは、都内を中心に67店舗の直営店を展開する賃貸物件専門の不動産グループです。各店舗が、「速やかに」「優先的に」入居者募集・広告掲載を行うことでより迅速な集客へと繋がります。

ポータルサイトへの物件掲載

レインズへ登録している各不動産会社への情報発信や、スーモ、ホームズ、アットホームなどの有名ポータルサイトへの広告掲載を積極的に行います。

レインズとは

レインズとは、不動産流通機構が運営している物件情報システムのことを指します。こちらのシステムは、不動産会社しか利用することができず多くの物件情報が掲載されています。

提携企業や大学への紹介

提携大学や、大手法人社宅代行へも速やかに情報提供を行い、長期契約が見込める入居者を募集・獲得します。

【店舗への口コミ】

・初めてでも安心できました。

明るくきれいなオフィスで少し緊張しましたが、初めて物件を探す身でも大変分かりやすくて安心しました。

・難しい条件でも良い物件を提案してくれた!

難しい要望にも関わらず、条件に合う部屋を探してくださいました。

・親切丁寧な対応でした!

親しみやすい雰囲気の方で、お話ししやすかったです。内見中も色んな質問に答えて下さったり、近くのスーパーやドラッグストアに雰囲気を見るために立ち寄って下さったりと、大変助かりました。ありがとうございました!

アエラス学芸大学店」より引用

【「アエラス学芸大学店」の店舗情報】

店名 アエラス学芸大学店
住所 目黒区鷹番2丁目20−10 Lスクエア学芸大学 4階
アクセス 東急東横線「学芸大学駅」東口より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

エイブル学芸大学店

出典元:エイブル学芸大学店

「学芸大学駅」東口すぐの場所にある「エイブル学芸大学店」は、エリアを熟知したベテランスタッフが豊富な物件を提案してくれる地域密着型の不動産会社です。

周辺都市へのアクセスも良いことから人気のエリアで、一人暮らしからファミリー層まで幅広い年代の方が来店されます。それに合わせて、物件の種類も豊富に取り扱っているため様々な部屋タイプのオーナー様にご検討頂いける管理会社となっています。

集金管理プラン

エイブルでは様々な管理プランを用意していますが、その中から「集金管理プラン」にフォーカスしてご紹介していきたいと思います。

集金管理プランに含まれる3つの業務は下記の通りです。

1.退去・空室管理業務

入退去に伴う手続きや、空室時の管理業務を行います。更新・解約手続きを代行するほか、退去後のリフォーム費用を無料でお見積もりします。

空室がある場合、空室対策のご提案やお客様に積極的にお部屋を紹介し、満室経営になるようサポートしてくれます。

2.滞納管理業務

入居者債務保証と、キャッシュレスサービスを導入しています。万が一滞納が発生しても保証してくれるため、安心して経営を続けることができます。

また、家賃支払いでポイントを付与するサービスも始まったため、入居者にとっても嬉しいサービスとなっています。

3.自社運営のコールセンター

エイブルでは、24時間対応のコールセンターを設置しています。自社運営のため入居者の悩みや苦情がダイレクトに届き、その分迅速に対応することができます。

【店舗への口コミ】

・娘の上京のため利用させて頂きました。

いろいろなケースについて想像力が豊かで、こちらの条件に沿いながら初めての部屋探しにおいて考えておくべきポイントもよくわかり、とても良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました!

・素敵な対応ありがとうございました。

1日での物件探しでしたが、物件も決まり笑顔で退店することができました!店内の雰囲気もよく、全員が顧客に寄り添って対応してくださる店舗だと感じました。本当にありがとうございました!

Google口コミ」より引用

【「エイブル学芸大学店」の店舗情報】

店名 エイブル学芸大学店
住所 目黒区鷹番2-20-4伊藤ビル1F
アクセス  東急東横線「学芸大学駅」東口よりすぐ
営業時間 12:00~18:30

ことり不動産

出典元:ことり不動産

東急東横線「学芸大学駅」より徒歩2分の場所にある「ことり不動産」は、可愛らしいピンクの外観が目印の不動産会社です。店内は昔の西洋風のインテリアが置かれ、不動産らしくないオシャレな雰囲気が魅力的です。

店内が小スペースのため来店時は予約が必須となりますが、オンラインでも可能なので一度相談してみましょう。

カテゴリごとに分けられた集客の方法

・ことり不動産Webサイト
・なないろコバコ(女性の一人暮らし向けサイト)
・なないろのハコ(カップルの二人暮らし・ファミリー向けサイト)

ことり不動産では、カテゴリごとに物件の特徴を分けた上記3サイトを運営しています。目的別に物件を探せる点や、魅力を引き出す説明文と写真で入居者募集を行う点が他にはない特徴です。

専門家を介す管理コンサル業務

管理会社とオーナー様の間に入り、適切な管理業のアドバイスを行う業務で、ご自身で物件を管理されている方にもご利用頂けます。

オーナー様の大切な資産を長期的に運用していくためにも、費用を最小限に抑えながら適切な管理を行っていく提案をしてくれます。

ことり不動産に依頼する物件管理業務

ことり不動産に物件管理を依頼することももちろん可能です。管理手数料は、月額総賃料の5%と設定されています。

【店舗への口コミ】

・他にはない不動産屋さん

女性目線はもちろん、個人個人に合わせて見つけてくださる印象を持ち、中々こうした不動産屋さんは他にないのではないでしょうか。

気に入った場所で見つけられて、ほっとしました。

・おすすめの不動産屋さんです!

今回、部屋探しで多くの不動産屋さんと関わりましたが、一番親切でした。お店の雰囲気が素晴らしく、オシャレなカフェのような感じです。

・分かりやすい説明で素晴らしい!

ひとつひとつの説明も分かりやすく勉強になりました。 女性スタッフさんが多いので、女性客ひとりで訪問するのも良いと思います。

知識豊富な男性の一級建築士の方は、有益な知識を授けてくれました。 自分の周りの大切な人にも紹介したい不動産屋さんです。感謝です!

ことり不動産」より引用

【「ことり不動産」の店舗情報】

店名 ことり不動産
住所 目黒区鷹番3ー4−24
アクセス 東急東横線「学芸大学駅」より徒歩2分
営業時間 10:00-19:00

まとめ

学芸大学駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

治安の良い閑静な住宅街が広がり、交通のアクセスも良い便利な街、学芸大学駅。女性の一人暮らしでも安心な地域で、この地域に住んでいる方々は幅広いです。そのため、管理会社に不満を抱いているオーナー様や空室改善をされたい方は需要も多い学芸大学駅付近の管理会社に相談するのがおすすめです。

地域密着型の管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!