2022.10.7

【武蔵小山駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

治安も都心へのアクセスも良く、住環境が整っている「武蔵小山駅」は子育てもしやすい人気のエリアです。そのため、家賃相場も高くそこがネックだと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな武蔵小山駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 8.27万円
1K 8.88万円
1DK 10.63万円
1LDK 14.43万円
2LDK 24.48万円
3LDK 24.1万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

武蔵小山駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

武蔵小山駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

武蔵小山駅から、徒歩で行ける賃貸管理会社をご紹介します。

また、遠方の方でも安心してご相談いただけるよう電話またはリモートで相談可能な賃貸管理会社のみ厳選しました。

株式会社エスタ

出典元:株式会社エスタ

株式会社エスタは、長年にわたる豊富な経験とデータに基づく分析力を駆使したプロパティマネジメントを提供している不動産管理会社です。

賃貸管理を専門で行なっているため、知識とノウハウを活かしオーナー様の運営をサポートしてくれます。

エスタが展開する空室対策

エスタの空室対策は、他の不動産会社と比較して決定的に異なるポイントがひとつあります。それは、原則「仲介業を行わない」ことです。

その理由は、「オーナー様の立場」に徹した募集方法を行うためです。一方の利益を優先させてしまえば、もう片方に不利益が生じてしまいます。そのような状況はオーナー様ファーストではないと考え、エスタではあえて仲介業を行わない方針を取っているのです。

では、どうやって物件を入居者に仲介してくれるのか?それは、長年仲介会社との信頼関係を築いてきたネットワークを通じ、エスタの物件を紹介頂く営業スタイルを取っているため、そこから入居者に募集をかけている状態になります。

このスタイルを取ることで、オーナー様の代理人に徹することができ高い入居率を保つことができるのです。

エスタの管理特徴

エスタでは、トラブルやクレームに関して24時間365日対応をするほか、緊急を要する内容に関しては昼夜問わず現場まで足を運ぶなど「1秒でも早い解決」を目標としています。そのために、自社で管理システムを構築し正確な対応と判断ができる体勢作りを整えています。

月に一度、巡回報告書の提出

エスタでは、クレームやトラブルを未然に防ぐため、月に一度家賃送金のタイミングで「巡回報告書」の提出を行なっています。スタッフの方による定期的な建物の巡回・管理報告が主な内容となります。

【「株式会社エスタ」の店舗情報】

店名 株式会社エスタ
住所 品川区小山4丁目5-2 キャッスルマンション武蔵小山1階
アクセス 東急目黒線「武蔵小山駅」より徒歩4分
営業時間 10:00~18:30

武蔵小山不動産

出典元:武蔵小山不動産

武蔵小山不動産は、楽しく気楽にお部屋探しをして頂けるよう完全プライベートスタイルの不動産会社となっています。

不動産らしくない空間が居心地がいいというお客様も多く、契約後も「ご近所さん」として良好な関係を築いていらっしゃいます。

募集写真の紹介について

お部屋の紹介写真は、超広角レンズを使用し宣伝や紹介をしています。お客様の目を引く室内写真を掲載し、より物件の良さが伝わるよう心掛けています。

ホームページやSNSへの掲載はもちろん、YouTubeにも実際内見しているような感覚でご覧頂ける動画をアップしているためイメージが湧きやすいのがポイントです。

人気の武蔵小山エリア限定で物件募集

利便性や治安が良く、住環境も整っているため子育て世代にも人気の武蔵小山エリア。その人気のエリアに特化して募集活動を行うことで、高い入居率長い目線で見た入居が見込めます。

また、建物の築年数や家賃集金をどうするか等で異なりますが、毎月の管理手数料を0%にすることも可能です。確実に賃貸経営を成功させたいオーナー様は、武蔵小山エリアを得意とするこちらの管理会社を検討してみてはいかがでしょうか?

【店舗への口コミ】

・大変温かく丁寧な不動産会社でした!

物件のご説明も偽りのない率直な感じで、部屋のレイアウトの知識も豊富で参考になりました。大事な賃貸契約、武蔵小山不動産にお願いできて本当によかったです!

武蔵小山に引っ越す知人がいたら、真っ先にこちらをおすすめします。

・物件だけでなく、街自体の魅力を教えて下さいました。

私自身ガツガツ営業されるのが嫌なタイプだったのですが、店長さんは非常に柔らかい人柄で武蔵小山という街の魅力を親切丁寧に教えてくださり、途中から部屋を探すというよりか観光する気分になっていました。

部屋の内見から契約までも丁寧にサポートいただき非常に感謝しております。

・評判通りの素敵な不動産屋さんです!

口コミを見て武蔵小山不動産を訪ねました。店内も非常におしゃれで、武蔵小山不動産は評判通りとても相談しやすい雰囲気の不動産屋さんです。

さらに、物件の良いところはもちろんですが、自分たちの条件に合わない面も提示していただき、自分たちに合った部屋を見つけることができました。

Google口コミ」より引用

【「武蔵小山不動産」の店舗情報】

店名 武蔵小山不動産
住所 品川区小山3-6-6 ワールドパレス武蔵小山1F
アクセス  東急目黒線「武蔵小山駅」より徒歩3分
営業時間 10:00-17:00

株式会社ウィローズ / センチュリー21

出典元:株式会社ウィローズ

株式会社ウィローズは、東急目黒線「武蔵小山駅」より徒歩2分の場所にある駅近の不動産会社です。

20時まで営業しているため仕事終わりの方でも立ち寄りやすい点や、不動産経験豊富なスタッフの方が対応してくれるので質の高いサービスを受けることができます。

ワンストップサービスでの賃貸管理

ウィローズでは、マネジメント・専門コンサル・各種専門家との緻密なネットワークを通して、ワンストップで賃貸管理を行なっています。オーナー様の悩みを迅速に解決し、収益の最大化を図ります。

主な賃貸管理サービス

・入居者募集
・契約業務
・家賃集金
・クレーム対応 / メンテナンス
・更新 / 退去手続き
・再募集

ウィローズでは、オーナー様が煩わしいと感じている上記の管理業務全般を請け負います。Century21グループのネットワークを駆使した入居者募集や、日々の細やかな対応も速やかに対応してくれるため賃貸経営をしやすい環境が整っています。

ウィローズの3つの強み

賃貸管理における3つの強みをご紹介します。

1.空室対策

なんといっても、ウィローズ最大の強みは「センチュリー上位の客付け力」です。自社集客の力はグループ内でも認められており、Googleの口コミも4.6と高評価をもらっています。

2.アナログ対応

近年デジタル化が急速に進む中、人の「心」を忘れぬよう「アナログ力」に力を入れています。近隣トラブルや家賃滞納、多様化する様々なトラブルを未然に防ぐための対策、起こってしまったことへの対応力を強みとしています。

機械だけでは解決できない問題を、「アナログ力」で埋めていくことこそが不動産会社の価値だと教えてくれる強みです。

3.資産マネジメント

ウィローズでは、「グループ力」も強みとして挙げられます。資産価値の維持、最大収益化のための賃料設定・メンテナンスの提案をします。

また、投資コンサルチームと連携し資産運用についての提案も行います。グループをあげてのフルサポートで、オーナー様をバックアップします。

【店舗への口コミ】

・丁寧な対応ありがとうございました。

最初から最後までとても丁寧な対応でした。説明等もとても分かりやすく、管理会社への確認の電話などもその場ですぐしてくださいました。

・立ち会いできない内見も一人で行って頂き、気になるポイントを教えて頂きました!

立ち会いできない内見も1人で見に行き、懸念事項を伝えていただくなど、サポートいただけました。これから引っ越しを考えている人におすすめの不動産屋です!

・素敵な営業の方に対応して頂きました!

担当の方は様々な土地に詳しく、検討していた以外のエリアについてもご丁寧に教えて下さり、幅広く探すことができました。

仕事が本当に早くとても丁寧で顧客目線で考えて下さり、業界問わず営業マンとして最高の方に出会えました!

Google口コミ」より引用

【「株式会社ウィローズ / センチュリー21」の店舗情報】

店名 株式会社ウィローズ / センチュリー21
住所 品川区小山台1-21-11F
アクセス 東急目黒線「武蔵小山駅」より徒歩2分
営業時間 10:00-20:00

まとめ

武蔵小山駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

都内でも住みやすいと人気の武蔵小山は、特に子育て世代から多くの支持を得ています。そのため、ファミリー向けのマンションや管理会社に不満を抱いているオーナー様は需要も多い武蔵小山駅付近の管理会社に相談するのがおすすめです。

地域密着型の管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!