2022.10.4

【大井町駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社4選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

大井町駅は、交通アクセスも良く商店街や飲食店街も多く立ち並んでいることから住みやすいエリアです。そのため、女性の一人暮らしやファミリー層も多い地域。治安の良い街であることが伺えますね。

そんな大井町駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 9.17万円
1K 8.57万円
1DK 12.19万円
1LDK 15.22万円
2LDK 20.49万円
3LDK 23.5万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

大井町駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

大井町駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社4選

リブリッチ大井町店

出典元:リブリッチ大井町店

JR京浜東北線「大井町駅」東口より徒歩1分のところにある「リブリッチ大井町店」は、品川駅からのアクセスも良く新幹線を利用する方にとっても最適な場所。その利便性の高さとスタッフの方の接客の良さから、たくさんの方にご来店頂いている不動産会社です。

そのほか、リブリッチグループが選ばれる理由として「エリアに特化した情報発信」「ユニーク物件の募集」「キャンペーン」「子育て世帯を応援」この4つが大きな柱となり、たくさんの方から支持されています。

上記は入居者向けの選ばれる理由でしたが、賃貸管理におけるオーナー様のメリットをご紹介していきます。

賃貸管理におけるオーナー様のメリット

  1. スピード

募集依頼を受けた後、最短で即日募集を開始することも可能です。その理由としては、間取りの図面作成からインターネット入稿まで専門のスタッフがワンストップで行うため、時間が短縮できるからです。

  1. コスト

・サブリース:賃料の90%〜
・専任管理:賃料の95%〜97%

上記を保証します。

サブリースとは、管理会社がオーナー様の物件を一括で借り上げ入居者に貸し出す方法です。サブリースの方法を取った場合、家賃滞納や空室があった際にも管理会社が支払いをしてくれるため、オーナー様のリスクは回避できます。

また、専任募集及び一般の場合は月々の管理費も発生しないため、よりコストを抑えて賃貸経営をすることができます。

  1. 家賃滞納におけるリスクを軽減

全ての募集において入居者様には家賃保証会社に加入いただくため、万が一のことがあった場合でもリスクを軽減することができます。

【店舗への口コミ】

・契約から入居までスムーズでした!

2回目の引越でしたが、エリアや入居日などなかなか決められなかったので、ご迷惑をお掛けしたと思います。それでも、丁寧に対応して頂き、相談した際の返信も早くてとても助かりました。

初期費用も安く、キレイな物件を見つけていただきありがとうございました!

・ホスピタリティ感じる丁寧な対応でした。

丁寧で素早く、信頼できる方でした。内見に向かう途中も明るく話しかけてくださり、ホスピタリティを感じます。

またお世話になる際はご連絡させていただきます。

・素晴らしかったです。

話をじっくり聞いて頂き、こちらのニーズを正確に汲み取って頂いた。手続きの中で不明点・疑問点がないかどうかを何度も確認して頂いたので、納得した上で申し込めた。

高評価に納得がいきました。素晴らしいサービスをありがとうございました。

Google口コミ」より引用

【「リブリッチ大井町店」の店舗情報】

店名 リブリッチ大井町店
住所 品川区東大井5丁目4−12 東宝ビル 3階
アクセス JR大井町駅東口より徒歩1分
営業時間 10:00~18:00

エイブル大井町店

出典元:エイブル大井町店

「エイブル大井町店」は、京浜東北線「大井町駅」東口駅より徒歩1分のところにある不動産管理会社です。大井町は都内へのアクセスも良く住みやすいことから、とても人気のエリアのため物件の需要も高いです。

エイブルの空室対策

入居者のライフスタイルが多様化してきているからこそ、エイブルでは様々な空室対策を実施しています。

宅配ボックスの設置

近年、ネット時代やコロナ禍の影響によりネットショッピングを利用する人が急速に普及しています。それに比例して、宅配ボックスの需要も高まっている傾向にあります。

宅配ボックス完備の物件が必須条件という入居者も少なくなく、それほど生活するにおいて必要性が高いものと言えます。

1LDKに間取り変更で入居率アップ

2DKの間取りを1LDKに変更することで、内見申し込みが以前の6倍になったという事例もあるほど1LDKは人気の間取りです。一人暮らしでも二人暮らしでも対応できる柔軟性があるため、需要も高く空室対策にも繋がります。

お部屋のタイプに合わせてリフォームの提案をしてくれるので、思い切って間取り変更を検討してみるのはいかがでしょうか。

Wi-Fi完備

Wi-Fiが完備されている物件はとても人気が高いです。単身者やファミリー層に特に需要が高く、該当物件をお持ちのオーナー様はぜひご検討頂くことをお勧めします。

エイブルと提携している通信会社の保証サービスも充実しているため、手間もかからず安心してご契約頂くことができます。

【店舗への口コミ】

・安心してお任せすることができる店舗です!

ネットでピックアップしていた物件を見た上でそれ以上の物件を紹介していただきすぐに契約することができました。担当の方も親切丁寧で、本音に近いアドバイスも頂き好感が持てました。

しかも配属されたばかりの社員さんでこれだけの対応が出来るなんてさすがエイブルさんですね。

・親切な対応に好感が持てます!

他のところも行きましたが、スタッフさんがとても親切で親身になってくださり最終的にエイブルで契約させていただきました。

ありがとうございます。

・予約なしでも親切丁寧だった!

予約もせずに立ち寄ったのに、親切丁寧に対応していただきありがとうございました。大井町店は女性スタッフも多く、店長さんにはたくさんの物件を提案してもらい、ここで決めてよかったです。

Google口コミ」より引用

【「エイブル大井町店」の店舗情報】

店名 エイブル大井町店
住所 品川区東大井5丁目17−6 マイキャッスル大井町 1F
アクセス JR京浜東北線「大井町駅」 東口より徒歩1分
営業時間 10:00-18:30

タウンハウジング大井町店

出典元:タウンハウジング大井町店

各線「大井町駅」より徒歩1分の場所にある「タウンハウジング大井町店」は、地域物件情報量No.1を誇る不動産会社です。城南エリアから郊外まで幅広く対応しており、物件の豊富さと創業43年の信頼感で多くの入居者様を獲得しています。

なぜ空室を埋めることができるのか

タウンハウジングの賃貸管理は、空室があまり出ないことが特徴です。そのふたつの理由を見ていきましょう。

業界トップクラスの客付け力

・年間仲介実績:63,718件
・平均入居率:99%

上記の高い水準を誇っています。このような高い水準を保てる要因としては、首都圏に直営店を128店舗展開しており、地域に密着した情報ネットワークを駆使しているからです。

また、自社HPでは常時13万件の物件情報を公開しWEB集客にも力を入れています。さらには積極的に上場企業などと業務提携を結ぶことで、更なる入居率アップに繋がり99%という高水準を維持することができます。

タウングループの総合力

「独立系総合不動産」を活かして、仲介・管理のみならずリフォームや売買、相続のご相談までオーナー様の資産形成をトータルでサポート致します。

【店舗への口コミ】

・契約から入居までスムーズでした!

2回目の引越でしたが、エリアや入居日などなかなか決められなかったので、ご迷惑をお掛けしたと思います。それでも、丁寧に対応して頂き、相談した際の返信も早くてとても助かりました。

初期費用も安く、キレイな物件を見つけていただきありがとうございました!

・ホスピタリティ感じる丁寧な対応でした。

丁寧で素早く、信頼できる方でした。内見に向かう途中も明るく話しかけてくださり、ホスピタリティを感じます。

またお世話になる際はご連絡させていただきます。

・素晴らしかったです。

話をじっくり聞いて頂き、こちらのニーズを正確に汲み取って頂いた。手続きの中で不明点・疑問点がないかどうかを何度も確認して頂いたので、納得した上で申し込めた。

高評価に納得がいきました。素晴らしいサービスをありがとうございました。

Google口コミ」より引用

【「タウンハウジング大井町店」の店舗情報】

店名 タウンハウジング大井町店
住所 品川区東大井5丁目4−11
アクセス 各線「大井町駅」より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

大井町不動産

出典元:大井町不動産

各線「大井町駅」より徒歩5分圏内にある「大井町不動産」は、大井町エリアに特化した物件情報を取り揃えています。広くまんべんなくではなく、狭く深くを追求し物件情報の精度を高めている点が最大の特徴です。

大井町不動産独自の賃貸管理

一般的な入居者募集や契約手続き、家賃収集から延滞者への督促などの業務に加え、数戸の管理であれば毎月の管理手数料を無料で案内することも可能です。

また、オーナー様の大切な物件の魅力が最大限伝わるよう、訴求力の高い媒体の使用や物件写真を用いて早期成約に努めます。

内装リフォーム・リノベーション

入居者退去後のクリーニング・リフォームだけではなく、資産価値向上・維持のため最適な内装リフォームを提案します。高い技術力とリーズナブルな価格で、オーナー様の理想を実現させます。

【店舗への口コミ】

・素晴らしい対応力だった。

親切で丁寧。注文の多い客相手に最後まで面倒をみてくれた。ベストな物件にこだわり、内見しても何度も断ったが、何件も紹介し続けてくれた。

複数の不動産に登録したが、対応力は圧倒的。次の機会もお願いしたいです。

・妥協することなく物件探しができた。

私の希望に寄り沿った物件提案をして頂き感謝しております。希望条件が複数ありましたが、妥協なく、時間を掛けて物件を見つけて頂きとても納得しています。

・連絡のやり取りがスムーズで良かったです!

LINEで細かくコンタクトをとることができたので、不安なこともすぐ確認できたので、仕事をしながらでもスムーズに契約まで進めました。

大井町不動産」より引用

【「大井町不動産」の店舗情報】

店名 大井町不動産
住所 品川区大井1-53-5 高山ハイツ101
アクセス 各線「大井町駅」より徒歩5分ほど
営業時間
10:00-18:00

まとめ

大井町駅付近の賃貸管理会社を4店舗ご紹介しました。

品川駅や東京駅にもアクセスが良く、飲食店や商店街が立ち並ぶ大井町は住みやすいと人気のエリア。初めての賃貸経営や管理会社に不満を抱いているオーナー様はぜひ大井町の管理会社に相談するのがおすすめです。

ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!