2022.09.21

【五反田駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社5選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

五反田と聞くとオフィス街のイメージが強いですが、近年住む街としても人気が高まっています。利便性の良さと繁華街特有の飲食店の多さ、カフェが多く点在しているなど住みやすい街として注目されています。

そんな五反田駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 10.39万円
1K 9.3万円
1DK 13.36万円
1LDK 18.53万円
2LDK 33.4万円
3LDK 40万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

五反田駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

五反田駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社5選

エイブル五反田店

出典元:エイブル五反田店

五反田・大崎エリアの賃貸マンション・賃貸アパートを中心に物件を取り扱っている「エイブル五反田店」は、JR五反田駅より徒歩1分の場所にあります。

目黒区や大田区、品川区にもアクセスの良い五反田駅は、一人暮らしの方はもちろん、カップルやファミリー層にも人気のエリアのため需要が高まっています。

幅広い層に人気の五反田エリア

前述した通り、近隣に人気のエリアが集結しアクセスも抜群なため幅広い層に人気のエリアです。また、大学のキャンパスにも近いため学生も多く学生向けのワンルームタイプも需要があります。

ワンルームタイプの賃貸マンションや賃貸アパートをお持ちのオーナー様に、特におすすめの管理会社です。

入居者・オーナー様向けのお得なキャンペーン

空室対策と双方の満足度向上に繋がるよう、エイブルグループでは嬉しいキャンペーンを打ち出しています。それは、仲介手数料を家賃の0.5ヶ月分としている点です。

極力仲介手数料を低く設定することで、入居者様の目に留まりやすく空室対策にも繋がります。また、オーナー様側の入居が決まった時点で発生する費用に関しても、他社と比べてかなりリーズナブルに設定されています。

双方に喜んで頂けるキャンペーンが魅力的です。

【店舗への口コミ】

・他の方にもおすすめしたいです!

とても熱心に、お客様目線で、親身にご対応頂きとてもよい物件に出会うことが出来ました!

・相談しやすい雰囲気で安心しました。

担当いただいた方が女性だったこともあり、安心して部屋を見つけることができました。

勝手な偏見で、無理な営業をされたらどうしようと思っていたけれど、そんな心配もなく、相談しやすい方だったので、部屋を決められたと思います。

・親切丁寧な対応。

問い合わせ後のレスが早く、内見もたくさん回ってもらって、入居時期も無理を言って延ばしていただいたりと、色々と便宜を図っていただきました。

おかげでいい部屋に巡り会えたと思っています、ありがとうございました!

Google口コミ」より引用

【「エイブル五反田店」の店舗情報】

店名 エイブル五反田店
住所
品川区東五反田5丁目28−11 クレール五反田 1F
アクセス JR山手線「五反田駅」より徒歩1分
営業時間 10:00~18:30

ソレイユ五反田店

出典元:ソレイユ五反田店

JR山手線五反田駅より徒歩1分の所にある「ソレイユ五反田店」は、人と人との繋がりを大切にする管理会社です。

賃貸経営のパートナーとして手厚くサポートしてくれるため、悩みや問題を抱えている方に寄り添ってくれます。また、各線からのアクセスも良いため、利用しやすい店舗なのも特徴です。

賃貸管理について

ソレイユ五反田店は、アエラスグループの管理会社です。アエラスグループが展開している管理内容について、詳しくご説明します。

賃貸管理

・家賃回収 / 送金
・設備不具合手配
・トラブル窓口
・更新
・退去時立ち会い
・清算
・リフォーム / クリーニング
・オーナー様の相談窓口

上記のような賃貸管理全般を行っています。

簡易巡回・簡易清掃

月に一回程度、建物共有部分の巡回・清掃を行います。

小規模なアパートやマンションをお持ちのオーナー様向けで、「あまり費用はかけたくないが、綺麗な状態を保ちたい」といったニーズにお応えします。

総合建物管理

提携建物管理会社への外注を行います。巡回や清掃はもちろん、消防設備や給排水設備等、法令に従った保守・検査・報告まで行う総合建物管理です。

中規模以上のマンションをお持ちのオーナー様で、長期的な維持管理を視野に入れ全面的にお任せ頂くことができます。

【店舗への口コミ】

・的確なアドバイスありがとうございました!

ご経験を活かした的確なアドバイスをいただき、有難う御座いました。またお願いしたいと思います。

・雰囲気がとても良かったです!

豊富な物件を提案して頂きました。また、明るく話しやすい雰囲気でした!

・親切で明るい対応でした。

路面店ではないので入るのに勇気がいりましたが、親切にご対応頂き非常に助かりました。

ソレイユ五反田店」より引用

【「ソレイユ五反田店」の店舗情報】

店名 ソレイユ五反田店
住所 品川区東五反田5丁目27−10 野村ビル 9階A号室
アクセス JR山手線「五反田駅」 より徒歩1分
営業時間 10:00-19:00

ランドワーク不動産

出典元:ランドワークス不動産

「ランドワーク不動産」は、五反田・大崎エリアを得意とする地域密着型の不動産会社です。JR山手線の「五反田駅」「大崎駅」ともに最寄りとなっており、どちらも徒歩10分圏内とアクセスも抜群です。

ランドワーク不動産が選ばれる3つの理由

なぜランドワーク不動産が選ばれるのか、3つの理由と共にご説明していきます。

五反田・大崎エリアに特化した管理サービス

トラブルや問題が起きたときに素早く対処できるよう、五反田と大崎エリアに絞って賃貸管理を行っています。

土日祝はもちろんのこと、年末年始やお盆、ゴールデンウィークまで24時間対応できるよう、サポート体制が整えられています。

オーダーメイド型賃貸管理

一般的な管理会社の料金形態は一律○%という形ですが、ランドワーク不動産ではオーナー様の事情に基づいた料金プランをご提案します。

必要な管理プランのみを選択し、余分なコストカットに繋げることでオーナー様の利益に貢献します。

安定の入居率と安心の滞納保証

エリアに特化することで、独自のマーケティングと市場調査目線で長期的な賃貸経営を実現させます。

その土地や客層、ニーズにあった物件価値と、家賃滞納発生時の「保証会社システム」で安心安全の賃貸経営が可能になります。

【店舗への口コミ】

・誠実な対応でした。

大変誠実にご対応下さり、気持ちよく物件を拝見できました。また機会があればお願いしたいと思いました。ありがとうございました。

・オンラインでのやり取りも大変助かりました。

細かい条件や要望にもお付き合いいただき、来店当日から複数の物件に内見のご案内をいただきスムーズに物件を決めることができました。

連絡をLINEチャットでやらせていただけた点もお話を進めやすかったポイントでした。

Google口コミ」より引用

【「ランドワーク不動産」の店舗情報】

店名 ランドワーク不動産
住所 品川区東五反田3丁目17−16
アクセス JR山手線「五反田駅」「大崎駅」より徒歩10分
営業時間 9:00~17:00

ヴィダックス五反田店

出典元:ヴィダックス五反田店

株式会社ヴィダックスは、渋谷と五反田に店舗を構える不動産管理会社です。アクセスもJR山手線五反田駅から徒歩1分と便利な場所に店舗を構えています。

また、芸能人の方も多数利用するなど実績も兼ね備えています。

ITを駆使した賃貸管理

ヴィダックスでは、ITを駆使した賃貸管理を行っています。強みである2つのポイントを見ていきましょう。

オリジナルサイトの作成

こちらの管理会社で契約した場合、オーナー様の所有する物件のオリジナルサイトを無料で作成し、募集代行を行ってくれます。

該当物件の詳細情報やアクセスなど、基本情報を盛り込みより魅力的なサイトに仕上げます。

VR内見の導入

従来のサイトでは、写真や文字で家の間取りや雰囲気をイメージしていました。そこにVRを導入することで、物件の「見える化」が実現しより明確に物件を絞り込むことができます。

これにより、内見時とのギャップが減り成約率アップに繋がります。

【店舗への口コミ】

・迅速な対応で大満足の管理です。

管理費が安い事はもちろん嬉しいのですが、それ以上に行動も早く、空室もすぐに埋めてくれるので本当に助かっています。

・すぐに空室を埋めてくれた!

事情があり、都内に購入したマンションを空けなくてはいけませんでした。初回契約の2年間無料なので頼みやすかったですし、部屋も募集を開始したらすぐに埋めてくれたのでとても助かっています。

ヴィダックス五反田店」より引用

【「ヴィダックス五反田店」の店舗情報】

店名 ヴィダックス五反田店
住所 品川区西五反田1丁目11-1アイオス五反田駅前 7F
アクセス JR山手線「五反田駅」より徒歩1分
営業時間
10:00-19:00

株式会社クラシス

出典元:株式会社クラシス

こちらの管理会社は、従来の店舗型ではなく「エージェント型」の営業スタイルを取っている現代的な管理会社です。

ご希望があればご来店頂くことも可能ですが、基本的にオンラインでのやり取り・現地待ち合わせと画期的な制度を導入しています。必要事項をスムーズに決めていけることができ、移動時間の短縮にも繋がるため効率的なやり取りをしたいオーナー様におすすめです。

ITを使用した、効果的な客付力

非対面型の接客だからこそ、無駄なくスマートなリーシングが強みです。今まで内見に来られなかった潜在層の獲得や、気になる物件をオンライン上で見ることができます。

それにより多くの入居者様を同時に対応することができ、効果的な客付けを行うことができます。

選べる2つの管理プラン

クラシスでは、「管理代行プラン」と「サブリースプラン」のふたつの管理プランを用意しています。

サブリースとは、オーナー様が所有する物件を管理会社が一括で借り上げし入居者に貸し出す管理方法です。空き部屋の有無に関わらず賃料を保証してくれるため、継続的に安定した収入を得ることが可能となります。

オーナー様の悩みや物件の現状に合わせ管理プランを選択することができることも魅力のひとつ。効率的かつご自身にあったプランを選択されたい方は、ぜひご利用ください。

【店舗への口コミ】

・オンラインでのやり取りは助かります!

内見から契約までオンラインでやりとりできたので大変助かりました。担当の方とはLINEでやりとりできるので、質問がある時も気軽に聞けるのが素晴らしいですね。

次の引っ越しの際も利用させていただきたいです。

・洗練された賃貸管理会社!

SUUMOで問い合わせた中で一番親切に対応頂き、無事納得のいく物件に出会えました。

契約の際に伺いましたが、オフィスもキレイで落ち着いていて、普通の賃貸の店舗とは雰囲気が違いました!

・忙しい人にはとても便利!

仕事で忙しかったけどLINEでやりとりするだけで部屋を探せてとても楽でした!

契約も来店することなくオンラインでできたので最高です!

Google口コミ」より引用

【「株式会社クラシス」の店舗情報】

店名 株式会社クラシス
住所 品川区西五反田3丁目6−20 いちご西五反田ビル 6階
アクセス JR山手線「五反田駅」より徒歩5分

まとめ

五反田駅付近の賃貸管理会社を5店舗ご紹介しました。

オフィス街から少し歩くと、閑静な住宅街が広がる五反田駅。幅広い層から人気のこちらのエリアは、需要も高いため初めての方も安心して賃貸経営を始めることができます。管理会社に不満を抱いているオーナー様や、初めてで不安な方はぜひ五反田の管理会社に相談するのがおすすめです。

ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!