2022.10.25

【下北沢駅周辺】の賃貸管理に強い!おすすめの管理会社3選

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

下北沢駅は、古着屋さんや雰囲気のあるカフェが多く集まり若者にとても人気の街です。そのため、昼夜問わず人が多く行き交い週末になると自転車での走行も困難になるほど。

アクセスも良く、住む環境も整っているため家賃相場は都内平均から見ても少し高くなっています。そんな下北沢駅付近の賃貸マンションの家賃相場をまとめてみました。大手不動産情報サイト「LIFULL HOME’S」によると、下記の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 9.15万円
1K 8.27万円
1DK 10.11万円
1LDK 16.23万円
2LDK 22.84万円

※家賃相場は日々変動するため、最新の家賃相場をご確認下さい。

物件を貸し出して高い収益を得たいとお考えならば、地元の情報に強く実績が豊富な賃貸管理会社と出会い、サポートを受けましょう。

下北沢駅から近く、遠方から電話やオンラインでも相談可能な賃貸管理会社を厳選しました。複数の店舗を比較し、信頼できる賃貸管理会社を探しましょう。

下北沢駅から徒歩で行ける!おすすめの賃貸管理会社3選

下北沢駅から、徒歩で行ける賃貸管理会社をご紹介します。

また、遠方の方でも安心してご相談いただけるよう電話またはリモートで相談可能な賃貸管理会社のみ厳選しました。

SHIFT-HOME 下北沢店

出典元:SHIFT-HOME下北沢店

「SHIFT-HOME 下北沢店」は、駅から徒歩1分の場所にある賃貸を専門で行っている不動産会社です。地域に深く根付いているため、地元の物件オーナー様と直接やり取りできる物件数はトップクラスを誇っており、たくさんの物件を惜しみなく紹介してくれます。

SHIFT-HOMEの4つの強み

1.成約スピードの早さ

管理で得る手数料は、毎月1戸あたり3~5%のため、成約時弊社としての利益を考えなくても良くなります。これにより、入居者が契約する際の手数料をリーズナブルに抑えられたり、入居に対するハードルを下げることで成約へと繋がりやすくなります。

2.オーナー様も安心の入居審査

SHIFT-HOMEでは二重の審査を設けています。通常の職業や年収等の多岐に渡る審査プラス、過去にカードの滞納がなかったかなど通常では分からない部分まで審査をします。

この審査体制により、オーナー様により安心して頂ける入居者を獲得します。

3.安心・安全の滞納対策

入居者の方にはほぼ必ず保証会社に加入して頂き、万が一滞納があった場合でも変わらず家賃が振込まれるようなシステム作りを行なっています。

4.迅速なトラブル・クレーム対応

賃貸経営にトラブルはつきものです。いかに素早く、丁寧に対応するかで今後のトラブルが長期化したり、泥沼化することを防ぐことができます。

話を聞くだけではなく、鍵の紛失や設備の故障など現場に向かわなければならない事柄も24時間体制で対応致します。

口コミサイトにてナンバーワンの評価

「下北沢×賃貸不動産」「世田谷区×賃貸不動産」の部門にて、口コミサイトで一位を頂いた経歴があります。

地元密着型の不動産であること、オーナー様がふらっと立ち寄れるような雰囲気の店舗であること、相談しやすく絶対的な実績があるからこそ評価されるのだと感じます。

【店舗への口コミ】

・とても話しやすい雰囲気で対応頂きました。

丁寧かつ親しみやすい対応で、引越しに慣れていない自分でもスムーズに手続きができました。未成年で学生の自分にも真摯に接していただいてありがとうございました!

・無事、納得いく物件を見つけることができました!

対応がとても丁寧でこちらが納得いくまで、親身になって部屋探しを手伝って下さったので、満足しております。ありがとうございました。

・通勤のことまで考えて物件探しができました。

通勤の経路なども色々考えて、路線などもたくさん悩みましたが、とても通勤しやすいところで見つかりました!本当にありがとうございました!!!

SHIFT-HOME下北沢店」より引用

【「SHIFT-HOME下北沢店」の店舗情報】

店名 SHIFT-HOME下北沢店
住所 世田谷区北沢2-10-15 マルシェ下北沢2F
アクセス 各線「下北沢駅」より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00

ホームメイト下北沢駅前店

出典元:ホームメイト下北沢駅前店

下北沢駅南口から徒歩30秒の場所にある「ホームメイト下北沢駅前店」は、世田谷区域に密着した不動産会社です。世田谷エリアに特化することで成約実績も年間2,000件を超え、取扱い物件数も8,300件以上になります。

世田谷区で多くの人に選ばれる理由

1.世田谷区内で5店舗を展開している

全店舗世田谷区内にあり、地域密着型の不動産会社として展開しています。世田谷区の居住支援協力店にも指定されており、まさにその区に特化した会社と言えるでしょう。

2.成約実績は年間2,000件以上

世田谷区に特化しているからこそ、地域の特性や物件情報を熟知しています。その結果、年間の成約実績にも結びつき新築物件も取り扱えるようになりました。

3.取扱い物件数は8,300件

世田谷での取扱い物件数は8,300件を超えます。お客様の要望に沿ったお部屋を提案し、更なる成約に繋げます。オーナー様にとっても、満室での経営状態が続くため常に安心して賃貸経営を行うことができます。

【店舗への口コミ】

・終始安心の対応でした。

当方学生でしたが、とても丁寧に対応してくださいました!何より、物件一つ一つのデメリットをしっかりと伝えてくださったので信頼度が高かったです。

いつも不動産屋は複数見て一番好ましいと思うところにお願いしていたのですが、今回は終始安心して相談させていただくことができました。

・予約なしでも丁寧に対応頂きました。

ふらっと立ち寄った所から親身になって相談に乗って頂きました。ルームシェアという条件の中、良い物件を沢山調べて頂きました。

分からないことは丁寧に教えて頂き、安心して内見が出来ました!

・この一言に尽きます!

親切、丁寧で仕事も早く、ホスピタリティに溢れた不動産さん。

Google口コミ」より引用

【「ホームメイト下北沢駅前店」の店舗情報】

店名 ホームメイト下北沢駅前店
住所 世田谷区北沢2丁目1
アクセス 「下北沢駅」南口より徒歩30秒
営業時間 9:30~18:30

東都不動産下北沢店

出典元:東都不動産下北沢店

下北沢駅より徒歩2分の位置にある「東都不動産下北沢店」は、人気の下北エリアを中心に小田急沿線や三軒茶屋方面など幅広く物件を取り扱っています。

創業41年の実績と信頼で、オーナー様の大切な資産を守ります。

東都で行うオーナー様が安心のサービス

1.賃料を下げるのではなく、リフォームという提案を

空室がなかなか埋まらず、賃料を下げざるを得ないと思っている方に新しいお部屋作りを提案します。予算的にリフォーム代を負担するのは難しいと感じているオーナー様にリフォーム代の分割払いを提案することで、ハードルを下げてリフォームという選択肢を検討して頂けます。

賃料を下げて収益が上がらない悪循環を取るより、部分的にでもリフォームをして需要に沿ったお部屋にすることで空室が埋まっていきます。

2.家具付き賃貸で単身赴任者向けのお部屋を

法人顧客に強いリログループならではの取り組みです。家具・家電を設置し法人企業に転貸することで、オーナー様への賃料は通常通りの借上契約で締結します。

法人企業との契約が多い会社だからこそ、単身赴任者にも入居してもらいやすい環境作りを整えます。

3.手厚いサービスで永く住んでもらう工夫を

オーナー様にとって、入居者は大切なお客様です。永く住んでもらうために、ソフト面でのサポートを充実させています。

トラブルがあった際の迅速な対応・24時間体制の医療相談など、すぐに対応できるよう応急サービスへの加入をお願いしています。

【店舗への口コミ】

・リアルなお話も聞けてよかったです。

初めての一人暮らしとなりますが、内見時に一般的な話だけでなく、スタッフさん自身の生活での経験談等伺うことができ、より現実味を感じました。

・素晴らしい対応でした!

担当の方の対応が素晴らしかった!何度も部屋に悩み、何度も往復させてしまいましたが、これから住む部屋ですので!!と行って嫌な顔をせず親身に相談にのってくれました!

満足いく部屋を見つけることが出来て大満足です!ありがとうございました!

・自分のペースで決めることができました。

物件を決めることを急かすことなく、ペースを合わせてくださったことも心地よく決められた要因であり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

Google口コミ」より引用

【「東都不動産下北沢店」の店舗情報】

店名 東都不動産下北沢店
住所 世田谷区北沢2丁目12−1
アクセス  「下北沢駅」より徒歩2分
営業時間 10:00~18:00

まとめ

下北沢駅付近の賃貸管理会社を3店舗ご紹介しました。

古着屋さんや雰囲気のあるカフェが立ち並ぶ下北沢の街並み。その独特な雰囲気に魅了され、若者から特に人気のエリアで住みたい街としても上位にランクインします。

管理会社に不満を抱いているオーナー様や空室改善をされたい方は需要も多い下北沢駅付近の管理会社に相談するのがおすすめです。地域密着型の管理会社が多く存在するので、ご自身にぴったりの店舗を見つけてみてください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0
貸したいサポート関西掲載店舗募集中

新着記事一覧

カソットについて

カソットは、分譲マンション、一棟マンション、一棟アパート、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様の為に当社の審査基準を満たした複数の賃貸管理会社より管理費、管理内容のお見積りや専任客付けの依頼をお申込み出来るサービスです。 いくらで貸せるのか知りたい、賃貸管理会社を探している、長期間の空室で困っている、出来るだけ高く貸したい、入居者トラブルで困っている…など賃貸経営にある悩み事を解決するお手伝いを致します。 複数の賃貸管理会社に完全無料でお見積り依頼出来ますので管理費、管理内容を比較して所有者様、オーナー様に最適な賃貸管理会社をお選びください。 また、各賃貸管理会社の特徴や強みをまとめた特集ページをご覧いただき、気になられた会社を指定して賃貸管理や客付け業務等のお問い合わせをすることもできます。(完全無料) カソットは、管理会社の豊富な情報を掲載し、管理会社をお探しの分譲マンション、一棟アパート、一棟マンション、一戸建て、テナント(店舗・事務所)、土地等の所有者様、オーナー様を全力サポートします。

管理会社選びでお困りの方へ

カソットが希望にあった管理会社を無料でお探しいたします

今すぐ一括査定依頼!